Sep 17, 2012

伊達車倶楽部走行会 in ハイランド アルファ147GTAセレ号にて

image
一瞬集合時間を間違えたのかと思ったけどやっぱりコレが通常運行だと思い出したまるそうデス。おおらかな走行会デスので。

 というわけで、本日仙台ハイランドで行われた伊達車倶楽部走行会にアルファ147GTAセレ君にて参加させていただきました♪。

 写真は9時33分のモノです。・・・集合時間9時半でしたヨネ?(汗)。走行車両3台しか居ないんデスが(滝汗)。

 そんなおおらかな伊達車倶楽部走行会と言えばスーパーカーがコースを走るのを間近で見れるのがウリです♪。

 今日はなんと言ってもコチラでしょう!。

image

 あっと驚くマシンでした。超絶かっけぇ〜〜。車両の詳細は某氏のブログにて!。

 しかし、何が凄いってコレでコース走っちゃうんだから凄い!。思わずお尻に張りついて走ってエキゾースト音を堪能してしまいました(笑)。

 っていうか、ワタクシ、走らなくて見てるダケで十分カモ〜。

 がしかし、来週はアルチャレ本番!。セットアップをアレコレ試してみます。うーん、ガス圧は低めの方がグリップ感あるかもぉ。でも、ロールがやや過大になるから、S字立ち上がりあたりが苦しいかなぁ。

 しかし、先日まで走らせてた白セリカ君の癖が抜けず、結構ヒーコラでした。動きがまったく違うのでアジャストしきれずドアンダー連発(涙)。嗚呼、さくっと切り替えのできるセンスが欲しいナァ(遠い目)。

 と泣きつつ、試行錯誤しつつ走ってみたところ、何とかベストタイムを約1秒更新♪。ココラで許してしんぜよう(爆)。

 よーし、際どいところに振ったセットアップに変更して、最後のタイムアタックだぁ!、と気合を入れたところで赤旗が。・・・あ、ボンネットも折れてる(貰涙)。

 車の損傷は小さくありませんでしたが、幸いにもドライバーさんに怪我などはありませんでした(ほっ)。

 そんな感じでアタックする気合が足りなくなってしまったので、ハイランドタクシーに変身。伊達車倶楽部は同乗OKなので、観戦に来てくれた某氏を乗せて、「あちらに見えますのがぁ〜」なんて言いつつさらりと2周。

 そうして2時間の走行枠を目いっぱい楽しみました♪。ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございまーっす♪。

 その後、遅めのお昼ご飯にハイランドより山形側にあるレストラン 「レコパン ドゥ カンパーニュ」に♪。大御所の皆様にこっそりまぎれてついていきました(笑)。

 いゃー、そこのハンバーグが超絶ウマイ!。柔らか〜くナイフがとおり、そこからあふれる肉汁、絶品でした♪。お誘い頂きありがとうございまーっす♪ > 大御所の皆様 < 勝手についてきたという突っ込みはご容赦を(汗)。

 で、美味しく頂いた余韻を楽しんでいると、外から鈍い接触音が(汗)。

 外に出てみると、レストランの先のカーブでアクセラがガードレールにハードヒット。幸いにして乗っていた方に大きな外傷は無かったようですが、車は対向車線に横向いたまま吹き飛んで、左前部はホイールすら割れるほどにぐしゃぐしゃに。とても自走できない状況。

 しかし、ハイランドを中間地点に仙台と山形をつなぐ国道48号は片側1車線。大渋滞発生です。

 幸いうちのアルファ147GTAセレ君には牽引ロープが積んであった(ホラ、いつ止まるか判らないカラね♪;滝涙)ので、某氏の4WD車のパワーでひっぱって頂いて路上からどかしていただきました。作業お疲れ様でした! > 皆様。

 そんな作業中、渋滞にお怒りのドライバーの方が降りて見えて、さっさと通せ、的なことを強い口調でおっしゃいました。早く通過したいのはよくよく理解できますし、我々も早く帰りたいです。でも、状況を見て、できることをお手伝いいただいたほうが建設的ではないかと思いました。

 連休も最終日、遠方へお出かけの皆様も多いかと思います。まだ帰り道の途上の方もみえると思いますが、運転には十分にお気をつけ下さい。また、イライラや急ぐのも事故の元です。時間にも心にも余裕をもって運転いただきますようお願いします。
Posted at 18:49 in Circuit | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.