Jun 05, 2011

06/04 SUGO ハウマッチ走行会に行ってきました!

image
やっとテストができたまるそうデス。なるほどこういう感じね♪。

 というわけで、6/4にSUGOで開催されたハウマッチ走行会にAR156君で出没してまいりまいた♪。

 このところのハウマッチは雨や霧でまともに走れる状況ではありませんでしたが、今日は天気も快晴!。っていうか暑すぎなぐらい、日焼けしました(涙)。

 また、明日の体感耐久180minの参加予定の皆さんや、同時併催のロードスターパーティーレースの方々、さらには翌週の4輪ファンMTGの練習の方、その上、希少な土曜開催なのでココゾとばかりに走りにみえたアタッカーの方々でSUGOはごった返し(汗)。

 でも、1周いくらで時間縛りも無いことですし、コースの状況を見つつ走ってまいりました!。

 今回は期待?の謎タイヤNEXEN N9000のテストです。

 スポーツマインドをくすぐるパターンのN9000ですが、絶対グリップはやはり心もとない感じです。でも、十分にスポーツ走行を楽しめます♪。

 写真は走り終えた後のタイヤですが、変なブロック飛びも無く、減りも激しくありません。フロント軸重の大きいAR156でこれなら、むしろライフは長そう!

 性格も素直で、限界もつかみやすい感じ。縦横同時に使えるグリップがそれほど高くは無いので、ブレーキ残しはかなり丁寧にしないとあっさりアンダー。むしろ荷重コントロールの練習にはアリかもしれません。

 ちなみに、うちのAR156君でSUGOを走らせるとフェデラルRS-Rから2秒半落ちといったところでした。

 雨の性能は未知数なのが気になりますが、過剰な期待は無しの方向で(笑)。

 と、ひとつ勉強になった走行会でした♪。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございまーっす。また次回もヨロシクお願いします!。
Posted at 02:48 in Circuit | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.