QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Mar 14, 2014

震災を乗り越えられなかったHDD達とPCいぢり

image
乗り換えようかどうしようか悩んでいるまるそうデス。。

 というわけで、何故かPC関連のご用命が重なっておりますが、今回は自分用PCのセットアップをしてみました。というのも、某氏がPCを更新されたので、今まで使っていた部品のお下がりを頂きまして♪。ありがとうございまーっす♪ > 某氏。

 頂いたのはCPUにマザボにメモリに電源♪。あとは、ケースとHDDとグラボがあれば形になるかなぁ。光学ドライブは無しでいいか♪。

 なので、転がっていたHDD群から生きてそうなヤツをピックアップ♪。さてさて、どうかなぁ〜。

 500G SATA : 死亡
 500G SATA : 死亡
 300G SATA : 死亡

 さすがに3タテで振られると凹みます(涙)。まぁ、震災を裸のまま乗り越えたHDDだからしゃーないのかなぁ。うーん、もうパラレルATAのモノしか無いんデスが(涙)。

 80G PATA : 稼動♪

 ま、まぁ、動けば何でも良いか(汗)。しかし、このマザボにPATAのコネクタが残ってて良かった。

 加えてUSBメモリからのブートに対応していたマザーボードだったので、光学ドライブなしでもインストール♪。USBブート、地味に便利やね〜。

 で、グラボのドライバだけ入れなおして、サックリとWindowsエクスペリエンスインデックスを計測。

image

 あれー、ワタクシがメインで使ってるPC君、プロセッサもメモリも評価4.9だった記憶があるんですが(汗)。流石に転がってたグラボとPATAのHDDが足を引っ張ってますが、地力は今使っているPCより高そうデス(涙)。

 もう潮時でしょうか、Athlon 64 X2 2.00GHz。(遠い目)

Posted at 22:11 in Diary | Comment () | Edit

« 久々のピザ食! キノコとトマトのピザ

タイヤ組み換え SAILUN ATREZZO »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0