QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jan 05, 2023

謹賀新年 2023

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いお願い申し上げます。

 2023年も皆様にとってすばらしい一年になることを願っております。

 さて、RDMWは引き続き完全予約制にてご用命承っております。子供が小さい間はどうしても作業可能時間帯に縛りができてしまいますが、ご容赦いただければ幸いです。
Posted at 10:27 in Diary | Comment () | Edit

Dec 31, 2022

今年も一年お世話になりました

image
今年も一年無事に過ごせてほっとしているまるそうデス。すっかりご無沙汰ぶりで恐縮ですが。

 というわけで、今年も一年お付き合いいただき本当にありがとうございます。無事に大晦日を迎えられたのも皆様のおかげです。

 今年を振り返ってみると様々に色々な事がありましたが、やはりいちばんは私事で恐縮ですが、長女の誕生でしょうか。3ヶ月になる我が子の寝顔を見ながらしみじみ思います。

 子供が小さい間はどうしても身動きが取れず、来年も業務は縮小しての運営となります。皆様にご不便をおかけてして恐縮ではありますがご容赦いただければと思います。

 それでは皆様も良いお年をお過ごしください。

Posted at 15:25 in Diary | Comment () | Edit

Aug 15, 2022

しゃぶしゃぶ亭 壱さんが蔵王に!。 村田からも近いヨ!

image
超近距離に食べ放題店ができて嬉しいまるそうデス。お昼もやってくれると嬉しいなぁ。

 というわけで、昨日はお盆連休(ウチは無いですが)中の日曜日。でも、嫁さんのお仕事は曜日も祝日も関係無いので出勤日。故に保育園から開放された子どもたちの面倒はワタクシが担当します。

 が、とにかく暑く!て日中外にでかけるのは断念。日が陰り始めた16時頃に近くの公園に出向きます。

 ・・・降ってきたよ(遠い目)。ちがうチガウ違うよ雨男じゃないよぉー、と泣きながら車に再搭乗。そのまま帰るのは流石に忍びなく、子供に左右直進を決めてもらう宛なしドライブに。

image

 すると、偶然村田から蔵王に向かうルートに。JACというリサイクル工場があり、その手前にはJAC'Sガーデンという雑貨屋+開放庭が。しかし、コロナの影響かずっとお休みが続いていました。でも、通りがかりに「営業中」ののぼりが。を、営業再開したんだ、と思って寄ってみる事に。裏の大きな駐車場に車を停めます。

 が、営業感ゼロ。駐車場も草ボーボー(というほどでは無いけれど)。裏のゲートくぐると、正面の階段が「利用禁止」、右の階段を登ると「立入禁止」。騙された?。

 しょうが無いから帰ろうか、とぐるっと廻ると、JAC'Sガーデンの表側にはやっぱり「営業中」の旗。その隣には「食べ放題」の文字が。

image

 こりゃチェックせねばと、建物横の駐車場に移動して再度駐車。かつて雑貨屋だった店舗は完全にカラになってましたが、どうも奥のレストラン店舗が動いている模様。

 その時は営業時間外だったので人影はありませんでしたが、一度戻って調べると、どうも大河原にあった「しゃぶしゃぶ亭 壱」さんが蔵王に移転されてきたよう。なので、営業時間になるのを待って、予約の電話。嫁さんの仕事上がりを待って早速突撃です。

image

 JAC自体がリサイクル工場で、JAC'Sガーデンもリサイクル材を使った店構えでしたが、その一角にあったレストランを使っての営業ですので、壱さんの店構えもそれに準じます。店内のインテリアはリサイクル材を使ったもので、テーブルもドア材が下地にあったりして面白いです。

image

 メニューは食べ放題+ソフトドリンク飲み放題と、食べ放題+アルコール飲み放題の2種類それぞれ、時間が90分か120分が選べる4パターンに加えて、デザート食べ放題もついたバージョンも。・・・デザート見当たらなかったけど。お値段は大河原のときよりお値段はUP。値段も確認せずに来ちゃったから予算オーバーでちょっとお財布にダメージ(笑)。

image

 お肉と野菜はオーダータイプ。お肉は豚&牛。追加する際は、どちらも同量注文です。牛だけとかできません。

image image

ご飯とソフトドリンクはセルフサービス。電子ジャーとディスペンサーからお好きに。

image image

 しゃぶしゃぶ鍋はよくある2種類お出汁が選べるタイプ。今回は濃厚鶏白湯とすきしゃぶをチョイス。

 濃厚鶏白湯はその名の通りかなり濃厚!。こってりとした鶏のコクを楽しめました。今日一番の当たり。

 すきしゃぶはあまじょっぽい醤油ベース。が、結構味濃い目。野菜煮ちゃうと辛めになっちゃうかも。生卵がつくので、からめて食べるのですが、それでもちょっと濃すぎと感じました。

 加熱は卓上IHで。沸くまでにちょっと時間がかかりますが、必要十分な火力は確保。

image

 お肉は、まぁ、食べ放題のお肉。豚さんは美味しいのですが、牛さんはちょっとだけ筋張ってる感あり。食べ放題ですから贅沢言ってはイケマセン(笑)。  お肉に野菜、ご飯も食べて、さらに中華麺も入れて締めました。鶏白湯に麺がよくあって、大変おいしゅうございました。

image

 お店も結構広くて、4人テーブル11卓が、かなり広いクリアランスを保って並んでいます。屋根が高いこともあって圧迫感無し。というか、ちょっと伽藍堂感あり(汗)。不思議な木の香りがあるのですが、料理が運ばれてくると気になりませんでした。

 ただ、お値段を鑑みると頻繁に来るのはちょっとむずかしいし、かと言って、モノすっごい美味しい!という所まで行ってないのが悩ましい所。

 また、店舗が旧JAC'Sガーデンの奥の方に位置するので、通りからはお店が見えず、存在に気づいてもらえない可能性があってちょっと心配。

 蔵王・村田では大変希少な食べ放題、RDMWから10分かからないという超近距離ですし、ぜひ頑張ってほしいです。

 あ、月曜定休との事です。

Posted at 08:36 in Diary | Comment () | Edit

Aug 09, 2022

蔵キッチン とんがらし亭さんのランチに

image
システムが変わってて驚いたまるそうデス。というかやってて良かった。

 というわけで、今日のお昼は珍しく外食に。出荷しにいったついでによらせていただきました、蔵キッチン とんがらし亭さん。

 とんがらし亭さんは以前もちょっろっとご紹介しましたが村田町にあるお食事どころの一つです。村田町役場からほど近いロケーションにあるので、うちからもさくっと行けます。

 お店に入るまでの狙いは唐揚げ定食。でっかーい唐揚げがドドンと盛られてご飯もおかわり自由で副菜も食べ放題でありながら700円という超コストパフォーマンス。これ喰って午後はぐったりだ!、と気合を入れて入店。

image
 が、ちょっと提供料理が変わったようで、これまでの華やかなメニューから厳選された数品が今日のランチとして選べるようになりました。  そのトップを飾るのは「ラムカットステーキライス」。しかも、「人気No.1」の文字が。コレまでに見たことが無いメニューだし、こいつは挑戦せねば!とオーダー。ちょっと予算はオーバーでしたが(笑)。

image

 で、いつもの通り、セルフサービスな惣菜とお味噌汁を頂きます。今日はきゅうりの浅漬に、ナスと舞茸の味噌炒め。とんがらし亭さんはこういった副菜も美味しい上に、おかわり自由と太っ腹。しかも今日のお味噌汁は私の好みにジャストミート。油揚げとわかめがいいお出汁にマッチングしてウマイ。

image

 と、食べているとお姉さんがサラダを持ってきてくださいました。うん、しゃきしゃき野菜がウマイ。そして、ついに現れる、

image

 ラムチョップステーキ!(ででででーん!)。

 ・・・、コレ、ヤヴァくねぇ?。1100円でこんなに肉を盛っちゃって大丈夫なの?と他人事ながら心配になるほど。250g、いや、下手したら300gぐらいあるんちゃうかと思われる大量の肉厚ラムがどどどどーんとジュウジュウ音を立てています。

image

 ラムの下には油を吸ったズッキーニやパプリカなどの焼き野菜も。これ絶対ウマイ。

image

 ご飯もギュッと盛られて、熱々プレートにあたっている部分はカリカリおこげに。副菜のポテトももりもり。

image

 ラム肉ですが臭みはほとんどなく、適度な火の通りでいい歯ごたえ。胡椒の効いたベースに、玉ねぎソースが合います。  あんまりにも美味しくて山盛りだったご飯はぺろりと消えて。思わずおかわりをオーダー。肉を愉しむなら米が無いと!。そしたら、なんとご飯のおかわりはサービスとな!。いや、店主さん、あなた、これ、絶対儲からないでしょう?!。 image

 取り放題の副菜x2+お味噌汁、サラダ、大量のメイン、おかわりご飯、締めのコーヒーまで頂いて1100円。なんというコスパ。その上、味も素晴らしい。

 ぜひ皆様も村田にお越しの際はお試しください。

 ただ、現在ランチメニューは不定期に入れ替えてみえるとの事です。気になる場合は事前にご確認頂いくことをおすすめいたします。

Posted at 23:40 in Diary | Comment () | Edit

Jul 29, 2022

新車両の名義変更完了!

image
この手の車を買うことになるとは思わなかったまるそうデス。と言いつつ人生で初めて買った車はイプサムだったり。

 というわけで、先日弾丸移動で買ってきた車両はプレマシーでした。この世代のマツダ車は顔が見分け付きづらいですよね。

 いゃー、人生で初めて買ったのがイプサムで、それに凝りてミニバン不要論者だったのですが、ついに軍門に下る事に。

image

 というのも、実は嫁さん妊娠中で順調にいけば9月に3人目が生まれます。

 すると、長男がジュニアシート、次男がチャイルドシート、3人目ももちろんチャイルドシート、私は運転席、嫁は6Lの女、と総勢5人家族。

image

 足車の軽は4人乗りだし、緑トラックは3人乗り、

image

 クラウンもISもMR-Sもシート一つしかついてない上にそもそも競技専用車で車検無し。車の台数はあっても家族全員が乗れる車がありません(遠い目)。

image

 そも、仮に5人乗りの車であっても、普通車後部座席にチャイルドシートx2+6L女って、絶対無理。嫁を助手席に乗せても、チャイルドシートx2+ジュニアシートもまず無理。

 仕方がないので3列シートを検討する事に。

 Edix(イキナリ3列じゃない)、シエンタ、Wish、ストリーム、プリウスα、ノア系、ステップワゴン、オデッセイ、MPV、シャラン、C4等も検討しましたが、最終候補はラフェスタ。

 が、競り負けてクソーとなったところで、こちらのプレマシーがポロンと。で、いろいろとタイミングが噛み合って電撃決断する事に。

 そんなワケで新車両追加ですが、ファミリーカーです。さすがにコレはサーキットを走らせませんヨ(多分)。

Posted at 16:35 in Diary | Comment () | Edit

Jul 21, 2022

新車両購入の旅

image
突発的な強行軍だけとなんとかなってほっとしたまるそうデス。にゅーますぃーん。

 というわけで、新しい車両をお迎えに行ってまいりましたのでご報告をば。が、かなりドタバタでした。

 というのも、実は別の車両を狙っていたのですが、競り負けて買い逃してしまいました。で、チクショーと思っていたところ、こちらの車両を見つけました。が、当日、すでに別の方が現車確認をされる予定になっており、ソコで決まってしまうかも、という状況。

 が、その日、その現車確認を予定されていた方が現地に来なかったようです。そのため、当日の夜になって売主さんから「早く来れる方にお譲りします」との事。それが、20時半頃の話。風呂上りにソレをみたワタクシ熟考。

 ・お車があるのは、さいたま県。
 ・仙台→大宮の夜行バスは23:10発。
 ・大河原→仙台の東北本線は22:08発 → 22:44着。
 ・大河原駅前の駐車場は23時まで入庫可能。2時間無料以後1時間100円。
 ・自宅から大河原まで車で30分ぐらい。
 イケる?。イケそう。

 売主さんに早朝でもいいか確認する。OK。

 次いで、嫁さんに相談。明日朝いなくても大丈夫?。OK。

 高速バスの予約を取る。高速バス比較サイトからだと予約受付時間を過ぎてて取れない。ダメか?。

 高速バス会社のサイトへ直接行く。まだ受付している。あと2席のみ。しかも、比較サイトより高い(涙)。背に腹は代えられないので定価で予約。

 ざざざっと準備。行ってきます。

 21:30 自宅を出発
 21:55 大河原駅前に到着。でも、駐車料金結構かかるなー、他に安い駐車場無いかなー。を、大河原駅第三駐車場は24時間370円とな。ソレだ!。

 22:00 大河原駅第三駐車場に着く。ゲートもなんにも無い。後払い可能とあるから勝手に停めていいのかしら?。 一時利用枠に車を止めてホームへダッシュ。
image
 22:04 大河原駅着。券売機で切符を買う。電車乗るの何年ぶり?
image
 22:08 定刻通りの仙台行きの電車にのる。をぉ、さすがこの時間は空いてる。
image
 22:44 定刻通り仙台に着く。バス乗り場までダッシュ!
 22:52 間違えて違うバスプールに降りる。誰もいない。階段を引き返して
image
 22:58 バス乗り場に着く。
image
 23:03 バスに搭乗。

 ここまでがタイトスケジュールでしたが、バスに乗ってしまえばあとは寝てれば大宮だ!・・・、と思ったのですが、バス内の冷房がキツくて寒い(ガクブル)。自分の真上の吹き出し口を閉じたりしたのですが、それでも寒い。Tシャツ一枚だったからか。やはり羽織るものは持ってくるべきだったか。

image

 4:30 結局ほとんど眠れず大宮着。ヤヴェー、帰り道自走なんだけどなぁ(汗)。

image
 4:40 そんな不安を抱えつつも、歩いて大宮駅まで。待ち合わせは東浦和駅なので、ここから在来線を乗り継いで

image
 5:00 無事到着。ちなみに、待ち合わせは8:00。三時間どうしますかねぇ。

 ドタバタ移動だったので到着する事しか考えておらず、時間つぶしとかは考慮の外。東浦和駅を降りると、明け方の町には時間がつぶせそうなところは全くなし。仕方がないので、

image

 コンビニでカップ麺を買って、駅前ベンチで体を温めました(笑)。

image

 車を受け取ったら、さっさと有料道路→高速道路で帰路につきます。途中、あんまりにも眠かったので、

image

 眠気覚ましドリンクを購入。強烈なマズさで目をしばたたかせつつ帰りました。

 帰り道は、大雨に振られたり、眠気が襲ってきたり、後ろにいたクラウンから赤色灯が生えてきたりしましたが、なんとか無事に帰宅しました。

image

 久々の強行軍でしたが、無事に一連を完了できてほっとしております。さて、久々にマツダ車ユーザーに復帰です。

Posted at 13:22 in Diary | Comment () | Edit

Jun 11, 2022

臨時休業のお知らせ

お世話になっております、RDMWです。

昨日、従業員家族にコロナ陽性者が出ました。そのため、RDMWは臨時休業をさせていただく事になりました。

近々作業させていただいたお客様にはご報告差し上げましたが、もし体調に違和感等が無いかくれぐれもご注意ください。

また今後ご予約いただいていたお客様にもご連絡差し上げましたが、業務再開の目途がまだ立っておりません。作業をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけしますがご容赦ください。

業務再開の目途が立ちましたらご報告差し上げますのでお待ちください。

ちなみに、従業員家族も発熱はあるものの38度前後で落ち着いており、従業員も今のところ体調に変化はありません。

感染経路は通っていた保育園ですでにコロナ陽性者が出ており休園中でしたが、貰ってきてしまったようです。

昨今、もうどこからもらってもおかしくない情勢にあります。皆様もくれぐれも体調の変化にはお気をつけてください。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ござません。また進捗があり次第ご報告差し上げます。
Posted at 14:39 in Diary | Comment () | Edit

Mar 17, 2022

皆様、地震は大丈夫でしたでしょうか?

3.11を思い出さずにはいられなかったまるそうデス。家族全員無事です。

 3/16から3/17にかけて福島県沖を震源に大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?。

 当方は幸いにして私も家族も怪我が無く乗り切る事ができました。また、お預かりしている車も、地震でズレたりしはしました(汗)が接触などはないかと思います。 image

 が、敷地内は3.11を彷彿とさせる惨状です(汗)。

image

 復旧には少々時間がかかりそうです。とりあえず今週はお休みを頂きますのでご容赦ください。

 ライフラインの停止や公共交通機関の乱れ等が聞かれます。また、余震の可能性もございますのでくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

Posted at 18:50 in Diary | Comment () | Edit

Jan 02, 2022

謹賀新年

image
謹んで新年のお慶び申し上げるまるそうです。今年もよろしくお願いします。

 というわけで、あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりましたが、今年もよろしくお付き合いいただきますようお願いいたします。

 年末年始にかけての寒波は皆様大丈夫でしたでしょうか?。RDMWの周りは残雪なども少なく比較的過ごしやすい感じですが、移動の際にはくれぐれもお気をつけて。

 ともあれ、今年もよろしくお願いいたします!。

Posted at 08:11 in Diary | Comment () | Edit

Dec 31, 2021

2021年も大変お世話になりました

今年も残すところ4時間というのが切ないまるそうデス。さらば2021。

 というわけで、今年も皆様のおかげで無事に大晦日を迎える事ができました。本当にありがとうございます。

 今年はまだコロナウィルスの影響があり、各種イベントにも制限があったものの、昨年よりは人も車も動く事ができました。

 今年はISさんがテストカーに加わった事が一番大きな変化でしょうか。クラアスさんの後継として様々なイベントに参加させていただきました。1.7トンに迫る重量、300psを超えるパワー、エンジンブレーキの弱いATとブレーキにはかなり過酷な環境でしたが、RDMWブレーキシステムのおかげで無事に走り切る事ができました。

 来年も引き続きISさん、MR-Sさんは走らせつつ、アレコレ画策しておりますので、ぜひまたお付き合いいただきますようお願いいたします。

 それでは皆様良いお年をお迎えください。

 ちなみに、2022年のRDMWの年始ですが、元旦、3日はお休みを頂く予定でおりますのでご容赦ください。

Posted at 20:25 in Diary | Comment () | Edit

Jul 27, 2021

村田町の新しいお食事処 とんがらし亭

image
新しいといってもすでに一月経っている気がしないでもないまるそうデス。ぜひ頑張っていただきたい。

 というわけで、村田町と言えば外食できるのは、丸金食堂、リッキーズ、一祥、とんかつ葛西辺りとあまり選択肢がなかったのですが、新しいお店ができました♪。

 蔵キッチン とんがらし亭

 なんか見たことある店構え、と気づいたあなたは鋭い。かつて、鮮魚の小早川さんだったところが、恵方丸さんになったんだけど、気が付いたらとんがらし亭さんになってました。

image

 お店が変わった事が気づいていたのですが、外観ではなんお店かわからない、ネットで調べても出てこない。料理の値段もわからないので、複数人でチャレンジするのはリスクが高く、でも、独りだと自炊しちゃうので外食のニーズが少なく、気が付けばグランドオープンから1か月ぐらい経っちゃいました。

 実は昨日伺ったのですが、臨時休業でお休み(涙)。今日はリベンジという事でお邪魔しました。そんな店舗の前には、黒板が、

image

 ・・・パスタ屋さん?。うーん、パスタか。麺類は喰った気がしなくて食前の軽い食事というワタクシなので、ちょっと腰が引けましたがせっかく来たのでごらいてーん。

image

 店内は、入った正面がキッチン、手前側に4人用テーブルが2卓、こ上がりが4卓の構成。奥に座敷があるハズですが今日はカーテンが閉じられており、恵方丸さんの時のカウンター席は廃止されてセルフサービスゾーンになっていました。せるふさーびす?(きらーん)。

image

 「お好きなお席にどうぞー」と言われて一番奥のすみっこに陣取るあたりがコミュ障のヒキコモリ感のワタクシ。そんなワタクシに店員さんが持ってきてくださったメニューがこちら。

image

 ランチプレート 1000円。

image

 おすすめパスタランチ(3種から選択)850円、牛ロースステーキ定食 1800円〜

image

 各種定食もございます。650円〜。ただ、オープン間もないせいか、コロナ過のせいか、いくつかのメニューは黒塗りで休止中のようです。

image

 店舗名になっている辛〜いメニューもアリ。大盛等のプラス設定もあり。

image

 お昼の営業時間は・・・、アレ、店員さんに聞いたとのチガウ(汗)。月〜金が11:00〜14:00、土曜日が11:00〜15:00、日曜日は今のところお休みとおっしゃってたような。

 そんなメニューからワタクシが選んだのは、コチラ。

image

 ランチプレート 1000円。

 あら、なんか、おっしゃれー!。サンプル写真より全然豪華じゃないですかー。蟹クリームコロッケ、生ハム生春巻き、テリーヌ、にんじんラペ、フルーツ&デザート、トドメにカットステーキ!。おしゃれな3色お結びに、マカロニグラタン。なかなの品数です。さらに、

image

 具沢山サラダ!。その上、

image

 セルフサービスコーナーもアリ!。スープ、味噌汁に加えて、

image

 きんぴら&煮物(これは日によって変わるかも?)は取り放題。

image

 食後(に限りませんが)のコーヒーまでついてきちゃう。

 ちなみに、セルフサービスコーナーは他の定食も利用OK!。あら結構リーズナブルじゃないですかー。

 おにぎり三個は量的に物足りないかなぁー、と思っていましたが品数がたくさんあるし、お惣菜はお代わりできるのですっかり満腹に。ごちそうさまでした〜。こりゃー、再来して別のメニューも試してみねば。

 そんな蔵キッチン とんがらし亭さん、当面はお昼営業のみで、夜はやっていないそうです。日曜がお休みなのでご利用はちょっと限られますが、SUGOにお越しの際にはお昼ご飯でのご利用にいかがでしょうか?。

Posted at 13:35 in Diary | Comment () | Edit

May 15, 2021

レバーレスにバーションUP・・・、いや、全然レバー要りますが(汗)

image
復活してほっと一息のまるそうデス。びっみょーではありますが。

 というわけで、先日ヘッドが破損してしまったウチのタイヤチェンジャーさんですが、本日無事に復活しました。

 どーせ壊れちゃったんならバージョンUPだ!、とレバーレスタイプのヘッドをお取り寄せ。開封したら壊れていた、とか、利用しているネジの規格を聞いたら返答が「?」一文字、なんてちょっと目が点になっちゃうようなトコロではありましたが、自助努力で何とか稼働です。

image image

 ヘッドのアームが伸び縮みすることで、タイヤのビートを持ち上げたり抑えたりするのが簡単に行えるようになりました。ココが職人技のレバー捌きが求められていたところなので、より容易に作業できるようになったと思います。

 が、このアームをかけるのがちょっと(だいぶ?)面倒なので、プラマイゼロのような気がしないでもないですが・・・。

 取り急ぎ、テストとして13インチと18インチの組み換えを実施。最初は戸惑ったもののおおむね感覚もわかって作業できるようになりました♪。

 ともあれ、レンタルピットのタイヤチェンジャー、バージョンUPです。ぜひお試しアレ!。

Posted at 14:35 in Diary | Comment () | Edit

Mar 31, 2021

サイトの価格表記が内税に変更になりました

image
価格変更も検討中のまるそうデス。色々不便。

 というわけで、総額表示の義務に従って、サイト内の料金表示を内税に変更いたしました。

 そのため各種商品の金額が中途半端な数字なっているものもあります。いくつかの商品はお支払い時にわかりやすい金額になるように調整をしようか検討中です。

 一通りチェックしましたが、もしココ外税表記になっているよー、というのが見つかったらこっそり教えください(汗)。

Posted at 20:30 in Diary | Comment () | Edit

Feb 19, 2021

なんということでしょう・・・ 

image
長らく楽しませていただいたまるそうデス。非常に残念。

 というわけで、1年間少々ワタクシの食事の半分近くを担ってくれた、「焼肉超特急 若林源三」さんですが、来月閉店になるそうです(遠い目)。

 サブスクリプションサイトモンスターパスと連携して、9999円で1か月間毎日1回食べ放題プランを利用できる、という食べ放題の食べ放題な企画に?一昨年の12月から乗っかって、1年と4か月ほど利用させていただきました。

 ざっくり2日に1回は利用させていただいた気がします。「100g100円を超える肉は『肉』じゃない、『高い肉』だ」が信条のワタクシ。牛肉なんて自分で購入することはよっぽどの赤札がない限りなかったのですが、若林源三さんのおかげで一生分(笑)の仙台牛を食べた気がします。

 ありがとう、若林源三!。御馳走様、若林源三!。

 
Posted at 14:39 in Diary | Comment () | Edit

Feb 14, 2021

皆様、大丈夫でしたか?

子供抱えて外に逃げたまるそうデス。久々にデカい地震でした(汗)。

 というわけで、福島県沖を震源とする大きな地震がありましたが皆様大丈夫でしたでしょうか?。幸い我が家全員無事です。

 ただ、当方でもかなりの揺れで、玄関は埋まり、子供おもちゃは棚から全て落ち、台所はガラスの破片まみれになっております(汗)。

 大きな地震の後には余震もありますので、まだまだ油断できませんが皆様くれぐれもお気をつけてください。

Posted at 00:58 in Diary | Comment () | Edit

Jan 02, 2021

謹賀新年 2021年

image
新年の御よろこびを謹んで申し上げるまるそうデス。今年もよろしくお願いします。

 昨年はコロナに振り回されっぱなしの一年でしたが、今年はそれに負けずいい年になることを願ってやみません。ただ新年早々、大寒波が猛威を振るっております。皆様、くれぐれもお気をつけてください。

image

 RDMWではコロナ対策として趣味レーターには全機に隔離透明カーテンを追加しました。息を荒げるほどハードに走り込んでいただいても大丈夫です。

image

 ハンコンアドオン系は、製造機器を刷新。製造ラインも増やしてリードタイムの短縮を図るとともに、これまでは製造時間の問題で不可能だったinfill 100%製品の製造に着手。より高品質な商品をお届けします。

 また、ライン増設に伴って、別ジャンル商品の開発も進んでおります。近日ラインナップ予定ですのでお楽しみに。

image

 RDMWブレーキキットについては、ついに超軽量キャリパーがローンチ目前に!。1月中にも詳細をお届けできるかと思いますのでご期待ください。

 といった感じで、今年も全力で取り組んでまいります。変わらぬご愛顧賜れますようにお願いいたします。

Posted at 09:53 in Diary | Comment () | Edit

Dec 31, 2020

2020年もお付き合いいただきありがとうございます。

image
今年最後の発送を終えてほっとしているまるそうです。今年もお世話になりました。

 というわけで、記録的な寒波が近づき激しい寒さが予想された2020年の大晦日でしたが、比較的RDMW近郊は落ち着いた感じでした。日中は日差しも結構あり、駐車場の雪もきれいに消えてしまうほど。

 強寒波のため出荷ができるかどうか心配でしたが、無事に今年最後の出荷を終えることができました。ただ、日本各地で大荒れですので配送には遅れが出る可能性もございますがご容赦ください。

 そして、2020年のRDMWの営業はこちらの出荷をもって終了となります。今年も一年お付き合いいただき本当にありがとうございます。おかげ様で無事に今年も終える事ができました。

 それでは皆様もよいお年をお迎えください。



 2021年は元旦はお休みをいただきますが、2日から営業予定となっております。ご予約のご連絡お待ちしております。

Posted at 16:41 in Diary | Comment () | Edit

Sep 18, 2020

仙台牛の炙りカルビ in 若林源三 は当たり外れが大きい(汗)

image
打率が15%を切ってる気がするまるそうデス。今日は外れ。

 というわけで、今日は焼肉超特急 若林源三さんの肉メニューの一つをご紹介いたしいましょう。

 「仙台牛のあぶりカルビ タレ」(はずれ)です。

 非常に薄くスライスされた仙台牛が提供され、それをロースターであぶって食べる、というの趣旨のものです。

 が、肉質のはずれ率が高いです。今日のも外れ。これでもか!と脂身。 

 運がイイとイイ感じの霜降りスライスが出てきます。かなり低確率ですが(汗)。

 正直、このあぶりカルビ、食べづらいです。まず、スライスされている1枚を剥くのが難しいです。まとめてついてきちゃうか、はがしている間に肉が裂けます。次に肉の面積が大きくてロースターに乗せるのが大変です。折り曲げないようにするのはかなり困難。さらに、あぶっている間に高確率で炎上するし、ぼろぼろに崩れる。

 多分コンセプト的には、「ユッケは出せないけど、ささっと炙れば食べれちゃいますよ!」という感じなのかと予測するのですが、厨房スタッフが理解してない可能性が濃厚です(爆)。

 稀にいい肉質に当たった時はさらりと炙っていただくと非常においしいですヨ!。

image

 そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。今日は特上カルビがイイ感じした!。



今月の一食価格 556円 = 9999円円/18回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 21:19 in Diary | Comment () | Edit

Sep 11, 2020

大盛になることもある 若林源三

image
大盛に当たったらラッキーなハズのまるそうデス。頑張って食べきりました!。

 というわけで、焼肉超特急 若林源三さんの特徴の一つが、不安定、です(汗)。日々、仙台牛三種盛りの画像をUPさせていただいておりますが、当たり日と外れ日には結構な差が。

 が、お肉の質は生もの相手なのでしょうがないのですが、そうでないものもフラクチュエートします。一つが「量」。

 上の写真は今日の「牛タン」一人前。通常、一皿には3枚程度の牛タンが乗ってくるのですが、今日のは明らかに倍以上(汗)。ある意味お得とも言えますが。

image image

 多けりゃ幸せか、というとさにあらず。右は今日の適量チョレギサラダですが、左は先日の過剰ドレッシングVer.(汗)。さすがにこれは辛すぎて食べられませんでした。

 80点主義ではなく、0点か100点かを選ぶその心意気は嫌いではありませんが、せめて50点から100円の間に絞ってほしいかも(汗)。

 食べ放題ですから、と笑って許せるあなたの度量に期待いたします(爆)。

image

 そんな本日の仙台牛三種盛りはコチラ。この数日が高得点肉が必ず含まれていた事を鑑みると、見た目のクオリティはだいぶが下がってしまいました。が、見た目は微妙でも仙台牛、焼いてみたら普通においしかったですヨ!。



今月の一食価格 1000円 = 9999円円/10回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 22:49 in Diary | Comment () | Edit

Sep 09, 2020

光線銃、お好きですか?

image
もう2セットぐらいあると楽しめるような気がするまるそうデス。被弾と発射のアクションが区別しづらいなぁ。

 というわけで、サバイバーショット、というおもちゃを御存知でしょうか?。もしくは赤い光弾ジリオン。

image

 どちらも光線銃というカテゴリに入るおもちゃの鉄砲です。赤外線を使って、受光部のセンサーで察知して被弾を認識するという。

 1980年代中盤〜終盤ぐらいでしょうか。それなりに高価なおもちゃでしたが、新聞配達して買った覚えがあります。

 なんで男の子は鉄砲とか好きなんですかねぇ。

 昨日4才になったうちの子も、何が欲しい?と聞いたら「鉄砲が欲しい」と。でも、実際に玉が出るのはケガとか困るなぁ。サバイバーショットはもう売ってないよねぇ。と、探して見つかったのがコチラ。

image

 トイザらス限定 ロータリーDアタック

 なんと、射程距離70m!、というのは理想値としても、35mぐらいは飛んじゃうのかしら?。

 残弾の概念があり、銃後部のローラーを回すことでチャージ。

 発射時、被弾時にはスライダーとローラーが可動。

 なんと2丁入って2980円(税込み)、電池別途。

 というわけで、今年の誕生日プレゼントはコレになりました。

 うちの子が奇声を上げてこれを振り回していてもアマ温かく見守ってあげてください(笑)。いゃ、同じもの購入して狙撃して頂いても結構ですよ?(爆)。

 
Posted at 20:52 in Diary | Comment () | Edit

Page 1 of 25: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0