Apr 13, 2014

リフト導入!

image
コレであんなことやソンナ事も楽になると嬉しいまるそうデス。エエ感じや。

 というわけで、昨日、ガレージに自動車用リフトが入りました♪。ワタクシ的にはあんまり必要が無いと思ってたのですが、最近入庫していただいたお車がフロアジャッキでまとめてジャッキアップできないタイプのお車ばっかりで。流石にタイヤ交換をするのに、四隅を一個づつ上げては下げてするのがしんどくて(笑)。

 なのですが、実はちょっと未完だったりします(汗)。

 ひとつは上げ過ぎセンサー。門型リフトは車体のルーフが上部の渡し板に接触しないようセンサーが付いています。が、何故か今回はパッケージ内に入ってなくて(汗)。

 もうひとつは固定補強プレート。リフトの足自体が床面にアンカーで固定されてはいるのですが、その上から更にプレートをつけてガッチリ固定する追加オプションがあります。が、何故か入ってなくて(涙)。

 近日中に再度取り付けに来ていただけるそうです。また、どちらも無くてもリフト自体は動作させられるので、とりあえずリフトさせてみました。

image

 無事に上げ下ろしできました♪。

 コレでアレとかソレとかも作業しちゃうぞぉ〜♪。

Posted at 08:32 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.