Jun 28, 2012

いろいろ到着した日

image
サウンドカードがついててビックリのまるそうデス。普通にPCとして使えるね。

 というわけで、なぜか今日は色々モノが届きました♪。

 ・次期サーバー用ハードディスク
 ・次期サーバー本体
 ・エンジンオイル
 ・フロントパイプ

 現行サーバー機の稼働時間がまもなく5年目。ハードディスクの容量も一杯になりつつあるので、ブランニューのサーバーにお引越し作業をすることにしました。

 そんな次期サーバー、デュアルコアCPUに500GBハードディスク、1Gメモリもついて13000円。うむ、モデル末期とは言え大放出じゃのぉ(汗)。

 付属の500Gはシステム領域(ってそんなにいらんのですが)に割り当てて、データ領域は別HDDを購入。2TBで9000円。・・・洪水の後、値上がりしましたが、ソレもちょっと落ち着いてきたようです。っていうか、本体が13000円でハードディスクが9000円って、値段のバランスが(汗)。

 在庫が乏しくなったので、エンジンオイルも追加発注。でも、15W-50頼んだのに届いたのは5W-40(涙)。発送ミスとのことで差し替えの15W-50が今日届きました♪。

 最後はフロントパイプ。某氏のモノですが、発送元をみると見知ったお名前。うーん、世界は狭いネ(笑)。

 さーって、新サーバー機のセットアップしますかねぇ〜。久々のシステム立ち上げ作業だから気合を入れねば〜。
Posted at 19:00 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.