Nov 11, 2012

風邪は治りかけが肝要

image
なのでタマゴ増量してみたまるそうデス。明日には全快かな?。

 というわけで、皆様にご心配おかけしましたワタクシの風邪ですが、無事に快方に向かっております♪。ご心配ありがとうございまーっす。

 で、風邪薬ものまにゃならんし、栄養も取る必要があるということで、今回のピザには奮発してタマゴx2を投入。

 卵を茹でてる余力は無かったので、容器にあけてレンジでチン。マヨネーズを追加してフォークで潰して、マヨタマサラダ風に。

 冷凍してある生地を解凍してから延ばして、トマトソースをベースに、しめじ、ソーセージ、ピクルス、オリーブの実を散らし、その上にマヨタマサラダをぐるりとかけて、最後にとろけるチーズをぱらぱらと。

 ピザに8分ほど焼きを入れている間に、ニンジンを賽の目に切ってレンジで3分。レタスをちぎってキュウリもブロック状に刻み、ほの暖かいニンジンと合流。ごま油、塩、いりゴマ、水、ダシの素をがっとシェイクして、野菜ドモに振り掛ければ中華風サラダ♪。

 某氏ご協賛のピザカッターで焼きあがったピザを8等分して、布団へ戻って頂きました♪。

 しかし、病人食にピザってどうよ?(汗)。でも、ご飯炊くよりスピーディーで手軽なのよねぇ。

 そんなワタクシのベッド周りですが、ただいま非常に充実しております。

 もとより、ベッドからPCも操作ができるように配置されていましたが、そこに飯(ピザ)、飲み物(やかんに水)、挙句にゲーム機(PS3)まで。

 嗚呼、もう、このベッドから出ないで過ごすよ、ワタクシ(遠い目)。

 ・・・、CGの車の準備、何一つ進んでないんDeathが間に合うのかしら?(滝汗)。
Posted at 22:15 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.