Jan 13, 2015

スマホでびゅー(似非)

image
一番大事なのは耐久性だと思うまるそうデス。信頼性の一要素。

 というわけで、タブレットの液晶を割りました(涙)。7インチのものを使っていたのですが、ハンドバックに入れたままお出かけして帰ってきたらこの有様(涙)。

 もともと寝転びながらwebとか見る程度にしか使ってなかったのですが、ちょうど家の光電話をタブレットで発着信できるようにしたばかりだったので、ちょいとショックが大きかったデス(涙)。webクーポン印刷するの面倒だからタブの画面持って行こうなんて思ったのが失敗でした〜。

 基本的に道具に気配りをしている余裕が無いワタクシ。使っている携帯電話もずっとGショック携帯。やっぱりちょっと手荒に扱っても大丈夫なモノが欲しいなぁ。ということで、

image

 中古でGショックスマホIS11CAを購入。送料込み2500円ぐらい。凄い時代になったモノです(遠い目)。

 これなら機構的にも頑丈だろうし、値段的にも気にせず使えそうかな?。バッテリーの持ちがすこぶる悪いけど、一日持てば十分なので・・・、一日持つのか?(汗)。

 が、パケ放題に入れる予算が無いので、SIMなしのWiFi限定運用です。スマホに見えますが、まったくもってタブレットです(笑)。うーん、SkypeとかLINE入れればさらに電話っぽく使えるかなぁ。でも、さらに電池の持ちが悪くなりそうな気も・・・。

 ともあれ、スマホ(似非)入門中です。何かよい使いかたをご存知でしたら教えてくださ〜い♪。

Posted at 10:44 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.