Jan 23, 2015

ウィーンウィーンと振動して奥まで届いて気持ちいモノ

image
流石にそろそろ買い替えかと悩むまるそうデス。エロく無いよ?。

 というわけで、最近愛用の電動歯ブラシ君のバッテリーが微妙です。朝晩磨くと3分ギリギリ持つかどうかという所で、ちょっと足りない。

image

 購入したのはもうずいぶん前になる事だし、本体もあちこちヤレてぼろぼろだし買い替え時でしょう。そこで次期マスィンを検討中しました。

image

 今はナショナルのドルツを使っているのですが、外装がぼろぼろになるぐらいまで使い込んでも基本動作に支障が無い頑丈さと、奥歯まできちんと届くヘッドの小ささがお気に入り。電動歯ブラシといえばフィリップスやブラウンがメジャーですが、やっぱり次もドルツかなぁ、と製品サイトを見ると。

image

 ジェットウォッシャーなる口内洗浄器にフォーリンラブ(爆)。

 歯間フロスの代わり?に水流で汚れを洗い落とそうというモノらすぃ。口臭予防にも有効とか。

 が、市販価格1万円前後。また、コレは補助であって別に歯磨きを行う必要があるため、別途歯ブラシも必要に。これまた1万円前後。流石に両方買うのは予算オーバー(涙)。

 しょうがないからジェットウォッシャーはあきらめるかぁ、と、電動歯ブラシの方のドルツのページを見てみると、最上位モデルはイオンの力も使って汚れを落とすとか。

 ・・・そういえば、30年ぐらい前にイオン歯ブラシって使った覚えが。アレ、原理はわかんないけど、確かに歯がツルツルになった記憶が・・・。今もあるのかなぁ?。

 ありました、イオン歯ブラシ。しかも、定価が1本500円前後。ヨドバシカメラの通販なら送料込みでも400円切っちゃう。

 ヨシ、歯ブラシはコレと力尽きそうな現行機をだましだまし使って、浮いた予算でジェットウォッシャーを買っちゃう!。

 どこも売り切れ、メーカー在庫無しでした(遠い目)。再生産は2月末との事。

 と、ここで少し熱が冷めた現在なのですが、どーなんでしょう?。ジェットウォッシャーにしろ、電動歯ブラシにしろ、お勧めや体験談があったら教えて下さーい♪。

Posted at 11:09 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.