Sep 11, 2015

審判の日

image
常に際どい戦いを繰り広げているまるそうデス。増えちゃった(汗)。

 というわけで、記録的な豪雨によって各地に影響が出ておりますが、皆様大丈夫でしたでしょうか?。ワタクシの方は幸い大きな被害や影響も無くすごせております。被害にあわれた方が一刻も早く日常に戻れる事を願っております。

 さて、大雨の被害は無かったものの、メンタル的なダメージを受けました。というのも、先日涙と鼻水とヨダレを撒き散らしながら受けた人間ドックの結果が送られてきたから。年一回の健康診断も兼ねているのですが、昨年と比較すると・・・

 体重 +5.4kg
 身長 +0.9cm
 BMI +1.5
 腹囲 +4.3cm

 ・・・認めたくないものだなぁ(遠い目)。でも、数字からしても、明らかに、肥えました(がっくり)。

 いゃね、そのね、去年の検診がむしろヤツレていたタイミングだったというのもあるんですよ。ええ、一昨年と比べても肥えてますが(涙)。

 おかしいなぁ、こんなのとか、あんなのとかしか与えられてないのに(涙)。・・・ストレス太りか?!(マテ)。

 まぁ、肥えたのは確実ですが、かろうじてメタボリック判定は回避したのでセーフとしましょう。そういえば最近、趣味レーターにかかりっきりで運動とかサボりまくりだったからなぁ。運動、再開せねヴぁ!。

 ともあれ、健康診断結果は地味にファイリングして貯めてます。なにはともあれ、健康第一ですので、皆様も定期的な検診とデータの集積、お勧めします。

Posted at 13:55 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.