Sep 27, 2015

イタリアントマト鉤取店 ケーキバイキング!

image
ダイエット中な気がしないでも無いまるそうデス。あまくてウマー♪。

 というわけで、ケーキを食べ散らかしてきました!。イタリアントマト鈎取店では、毎月の第二、第四日曜日はケーキ食べ放題が可能です。料金は大人1500円、小学生800円、未就学児無料。時間は60分。対象は店内のショーケース内のケーキがドレでも食べ放題、ドリンク(限定アリ)も飲み放題になります♪。なので、甘いモノ好きーなワタクシ、実は結構通ってます。

 まずは、イタトマの看板メニュー、イチゴのショートケーキ!。ごろっと丸ごとイチゴが入ってクリームもたっぷりボリューミー♪。

 最初の一皿目は2品頼めるので(お代わりは1品づつ追加)、白桃系のタルトをオーダー。しっかりとしたタルト生地の上にふんわり柔らかクリームと白桃がよく合います。

image

 アイスピーチティーを飲みつつ、お次のターゲットに選んだのはガトーショコラ。チョコクリームにチョコスポンジにココアコーティング♪。

image

 クリーム系が続いたので、ちょっと方向を変えてオレンジとレモンのジュレ。オレンジのさっぱり感とわずかな苦味たいい感じでハーモニー。ジュレもしっかり舌触りのあるサイコロ状のゼリーとトロリとした半クリーム状のゼリーがあいまってウマイ。

image

 さっぱりしたところで、再度クリーム系のフルーツケーキを頂きます。看板メニューのショートケーキのイチゴを果物詰め合わせにチェンジした感じ。イチゴも良いけど他の果物もね♪。

image

 と他の果物に行った振りをしてベリータルト。ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーととてもべりーです(笑)。

image

 でも秋にはやっぱり栗でしょうと、カフェモンブラン。コーヒークリームとモンブランを組み合わせたちょっと大人なモンブラン。コーヒーはあまり飲みませんが、コーヒークリームは好き♪。

image

 そして、〆には再びイチゴのショートケーキ。やっぱりコレが大安定です♪。

image

 流石に食べ過ぎたので、最後に紅茶でほっと一息。

 本当は今日は某氏と御一緒する予定だったのですが、朝方参加不可の連絡が(涙)。御一緒できない切なさをケーキにぶつけてみました(笑)。

 ともあれ、甘いものOKな方ならお勧めのイタリアントマトの食べ放題。開催していない店舗もありますし、やっていても開催日がお店によって異なるようですが、普段ショーケースに並んでいるケーキがドレもOKというのは魅力です。お好きな方は今度御一緒しましょう♪。

Posted at 21:31 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.