Jan 07, 2016

都会の罠と嫁ナビ

自覚が無いというのが恐ろしいまるそうデス。一体ナニを信じればっ!(おおげさ)。

 というわけで、基本ヒキコモリなワタクシなのですが、稀に外出します、最近は主に嫁に連れられて。今回は長町はモールまでお出かけ。

 そして最近スマホを手に入れた嫁、早速スマホでGoogle先生にナビってもらいます。運転はワタクシ、ナビ担当は嫁。スマホの画面を見ながら自信満々で。

 嫁 「次の信号を・・・、ひだり!」
 ナビ 「まもなく、右折です」
 ワタクシ 「・・・」
 嫁 「・・・」

 嫁 「つ、次の信号こそは・・・、ひだりっ!」
 ナ 「この交差点を右折です」
 ワ 「・・・」
 嫁 「・・・」

 嫁 「こ、今度こそ、ひだりっ!」
 ワ 「・・・次の交差点を右折です(平たい声で)」
 嫁 「ちょっ、そんn」
 ナ 「この交差点を右折です」
 ワ 「・・・」
 嫁 「・・・」

 ワ 「あ、この高架くぐった先ってドコで曲がるの?。高架のすぐ先?」
 嫁 「え?、あっ?、ちょ?、つ、次の信号で左せt」
 ナ 「この交差点を左折です」
 ワ 「・・・惜しかったね。方向はあってたけど場所が間違ってたヨ(生ぬるいまなざし)」

 ともあれ、幾度かの遠回りもありつつも無事にザモール仙台長町に到着。ここで長町モールをご存知無い方へ。長町モールは本館と映画館がある別館が道路を挟んで建っています。で、2〜3階が接続通路になっています。R
image

 ワタクシが駐車したのは、MOVIX仙台側。駐車場番号は5F

 で、接続廊下を渡ってモール側に移動。お昼ご飯を食べて軽くお買い物。なんのかんの済ませて、帰ろうとしたところで、嫁ナビ徒歩版発動。ほら、ワタクシ、都会も大側デパートもなれてないから。

 そして、颯爽とエスカレーターを登る嫁。2F、3F、4F、5F・・・。あの、奥様、モール側の駐車場と、MOVIX側の駐車場、繋がってない気が(滝汗)。が、言い出せずに後ろについていく。

image

 そして、モール側の駐車場に。そして嫁が言います。あれー、駐車場番号Aから始まってるのにEが無い〜。奥様、たぶんA〜Cがモール側、Dから後はMOVIX側なんだと思います。そして、何より、停めたのはFであってEじゃありません・・・

image

 直線距離なら近いのにアッチの駐車場が遠いヨ(遠い目)。

Posted at 18:04 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.