QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Feb 24, 2016

うみの駅 七のや に行ってきました♪

image
たまにはブラっとドライブするのも楽しいまるそうデス。海鮮丼ウマー。

 というわけで、某氏のブログで七ヶ浜にうみの駅が開店したと聞いて行ってまいりました♪。嫁に海鮮丼安いよ?と言ったら即決でした(笑)。道の駅はよく聞きますが、海の駅というのもあるんですね〜。ともあれ、今回お邪魔したのは、

 うみの駅 七のや

 今週の日曜にオープンしたてのうみの駅です。流石オープン3日目、平日開店時刻同時というのにお店の前には行列が。ワタクシがこんな世間の波に乗ってしまうなんて(爆)。

 ちなみに中身は産直販売とフードコート、土日限定ですが磯焼きスペースもあるとか。また、3月からは夜の居酒屋営業も始まるそうです。

image

 産直販売には新鮮な海の幸が。いけすもあって魚や貝カニなどがひしめいてました。また、切り身やお刺身、瓶詰め商品や燻製なども。この日はワカメつめ放題!なんて事もしてました。

 が、この日の狙いは海鮮丼!。3月一杯までという期間限定ですが、通常1980円の海鮮丼が50食限定で777円!。朝ごはんも食べずに来たので、開店と同時にフードコートに直行です!。

image

 無事にゲット!。

 しかし、海鮮丼、公式webで見たのと違う気が・・・。

image
↑公式webの画像

 ・・・まぁ、おいしいからいいか(笑)。

 ついでに、今日限定で半額という「海苔うどん」も注文。

image
image

 ・・・半額で420円って事は、いつもは840円してるの?(滝汗)。

 なんか、ちょっとダマされてるような気がしないでも無いですが・・・。

 ちなみに海鮮丼(疑惑)は人気商品だからか30分ぐらいで50食分は売り切れて券売機に赤ランプが付いてました。

 食後は店内やお店の周りをぐるりとお散歩。ちょっとオナカのスペースを開けてから、ジェラードを頂きました♪。

image

 3月一杯までジェラードも特価!。シングルでもダブルでもトリプルでも300円均一!。なので、もちろんトリプルに!。お米味、海苔味と言った一風変わったフレーバーも楽しめます。海苔味はほんのり塩味が利いてて面白かったです。

 ちなみにこのうみの駅海岸線まで30mという立地です。が、海までは護岸工事が行われており、お店の回りも工事中。

image

 また、アクセス道路もあちこち工事中で片側交互通行があったりと、まだまだ復興途中という感じ。道自体も広くは無く、迂回路も少ないため土日の混雑状況は推して知るべしという感じ。予約いれてもたどり着けないなんて事がありそう(汗)。

 駐車場も店舗規模に対してはおおむね妥当なサイズではあるのですが、オープン時のラッシュに対しては十分なキャパがあるとは言えず。誘導員さんがいるけど慣れてないのかやる気が無いのか役に立ってない感じです(ライトでチャンバラする前に誘導しようよ)。せめて、駐車場は入り口と出口を別にして、車の流れを一方向にするなどの配慮があったほうがよさそうに見えました。

 ちなみに、海鮮浜焼きの食べ放題にハイボール飲み放題もついて通常2980円が、なんと1週間以上前に予約を入れれば半額とか!!。土日祝限定で3月末までです。ただ、スペースを見る限りソチラもあまりキャパはなさそうなので予約が取れるかが一番の問題やもしれませんが・・・。

 いろいろ環境的にも企画自体にムリがあるような気がしないでも無いですが、とにかく動き出さねば復興が進まないのも事実。なんとか頑張って欲しいものです。皆様も一度お試しアレ!

Posted at 09:31 in Diary | Comment () | Edit

« 趣味レーターTAランキング やはりTOPは彼か?!

趣味レーター 1号機バージョンUPと模様替えという名の重労働 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0