QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Feb 26, 2016

川崎町の焼肉・とんちゃんの店 かっちゃん

image
オナカ一杯頂いたまるそうデス。また来よう〜。

 というわけで、某氏がもうすぐコチラにみえるという事で近場の探索に出かけました。今回お邪魔したのは川崎町にある、

 焼肉・とんちゃんの店 かっちゃん さん。

 川崎の街中に程近く、メインストリートからちょいと一本入ったところにあります。もう駐車場についた状態でかなりの焼肉臭!。にんにく好きの嫁の鼻息があらぶってます。

 お店は4人がけのテーブルが6卓、小上がりが2卓、カウンターが5席ぐらい。席の間には仕切りが無く、ちょっと手狭間があるのですが、それ以上に凄い煙!。

 昨今流行の無煙ロースターとは対極をなす、懐かしい感じの焼肉屋さんです。各テーブルにはやっぱり懐かしい感じのガス台が。

image

 早速、注文させていただきました。まずはお店の名前でにもある、とんちゃん。いわゆる豚ホルモンですね。

image

 ででーん。なんか、普通のお店の2人前ぐらいあるような気がしますが、1人前です。下処理が綺麗にしてあるので、油部分は程よく取り除かれ、火の通りも早い感じ。これがまた、特性のタレによくあう。

image

 にんにく醤油をベースにかなりいろいろ入っている感じ。ドロドロというよりはザラザラゴロゴロ感ありの不思議な特性ダレで、複雑な深みがあります♪。

 焼肉というからにはやっぱりカルビでしょう、と二皿目はカルビに挑戦。

image

 ででーん。やっぱり量が多い!。どちらかといえばカルビというよりは赤身な感じで、とろける油よりもしっかり食べ応えのあるタイプ。ご飯が進むー。

 途中、おしんこ盛り合わせで一休み・・・、

image

 いゃ、やっぱり多いよ(汗)。

 方向を変えて、ハツ!。

image

 ついでに、ミノ!。

image

 や、やっぱり多い(汗)。

 ハツ、ミノ共にかなりの歯ごたえ。パリップリッの食感が大変おいしゅうございました!。

 本当は全メニュー制覇と行くつもりだったのですが、思った以上のボリュームに肉4点でノックダウン。残りはまた次回に取っておきます!。

 昔懐かしい感じの焼肉屋さんで、メニューも豊富とはいえませんし、店内も煙が凄いことなってるし、ガヤガヤワイワイしてます。が、どこか故郷に帰ってきた感があるお店でした。とにかくお肉のボリュームがあるのでガッツリ食べたい時には如何でしょうか?。

 店舗のキャパが多くは無いので、予約をしていくことをお勧めします。昨日も平日でしたがほぼ満席でした。駐車場は必要十分確保されていると思います。

 お持ち帰りようのとんちゃん1kgなんてモノもあります。バーベキューなどのシーズンにもご活用いただけそうです♪。

 最近なんか食報告が多いような気がしないでも無いまるそうデシた!。

Posted at 12:18 in Diary | Comment () | Edit

« 趣味レーター 1号機バージョンUPと模様替えという名の重労働

趣味レーターTAランキング NSXチャレンジ最終日! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0