Jun 25, 2019

新規食べ放題店の発見とキュイジーヌコウ再訪と嫁語録

image

食べ放題の文字に引き寄せられてしまうまるそうデス。爆発はしません。

 というわけで、嫁さんリクエストでキュイジーヌコウさんに再訪する事に。キュイジーヌコウさんは昨年末に初利用させて頂いて是非リピートしたいと思っていたので、ワタクシも賛成♪。が、ウチからだと車で50分ぐらいとちょっと距離があるのがネックです。

image

 その移動途中、生出を過ぎて286号線との交わる、4角のうち3つがガソリンスタンドというGS群雄割拠な茂庭交差点で、のこりの1角に「食べ放題」の文字が。

image

 新しいしゃぶしゃぶ食べ放題屋さんができていたようです。が、平日はランチ営業をしておらずスルーする事に。

 草刈り作業の影響で猛烈に渋滞していた県道31号線を登り、北環状線を抜け、泉アウトレットモール方面に抜けて脇にはいると、キュイジーヌコウさんが出店しいる泉キャラウェイに到着です。

去年利用した時の記憶だと、定価2000円の先着100名まで1700円になるんだよねー。さて、今日の混み具合は如何かな?、と思ったら、

image

 閉店前セールとして、おひとり様1400円(外税)、ドリンクバー付きに!。あら、お値打ち。お料理は昨年同様大変おいしく、目玉のローストポークも多量に頂きました♪。いゃ、1400円(税別)ならまた来たいなぁ。

image

 なにやら店存続の署名活動も行われていたので、ワタクシも一筆。さすがにライフラインは言い過ぎのような気がしますが、是非、このクオリティー&価格で存続してほしいモノです。

image

 そんな帰り道、北環状線まで戻ってくると、長命ヶ丘東交差点のかつてでっかい本屋さんだった跡地がBRANCHという複合ショッピングモールになっていました。その一角にも「食べ放題」の文字発見(爆)。

image

 調べてみると、こちらもしゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題店とか。なんか昨今、しゃぶしゃぶ食べ放題店がアチコチに増殖しているような・・・。残念ながら店舗情報は発見できなかったのですが、ちょっと気になります。

 そんなしゃぶしゃぶ店を横目に、嫁さんと会話したのは、エアコンの話。

 ワ 「今日も暑くなったねぇ」
 嫁 「そろそろエアコンの時期かな?」
 ワ 「稼働させる前に棚の上の掃除しないとねぇ」
 嫁 「蒼い爆弾で掃除しないと」

 ・・・、あ、蒼い爆弾で掃除?。なに、家ごとぶっ飛ばすのでしょうか、奥様?(滝汗)。

 その後、話を聞いてみると、その正体は、

image

 こちらのダスターの事でした(ほっ)。これなら家を爆破されずに済みそうです(笑)。



 そんな嫁語録とは一切関係ありませんが、MR-S復活記念キャンペーンも募集枠残り僅かとなりました。たくさんのご検討ありがとうございます。もういつ終わってもおかしくないので、悩んで見える方はお急ぎ下さい♪。

Posted at 21:27 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.