May 15, 2021

レバーレスにバーションUP・・・、いや、全然レバー要りますが(汗)

image
復活してほっと一息のまるそうデス。びっみょーではありますが。

 というわけで、先日ヘッドが破損してしまったウチのタイヤチェンジャーさんですが、本日無事に復活しました。

 どーせ壊れちゃったんならバージョンUPだ!、とレバーレスタイプのヘッドをお取り寄せ。開封したら壊れていた、とか、利用しているネジの規格を聞いたら返答が「?」一文字、なんてちょっと目が点になっちゃうようなトコロではありましたが、自助努力で何とか稼働です。

image image

 ヘッドのアームが伸び縮みすることで、タイヤのビートを持ち上げたり抑えたりするのが簡単に行えるようになりました。ココが職人技のレバー捌きが求められていたところなので、より容易に作業できるようになったと思います。

 が、このアームをかけるのがちょっと(だいぶ?)面倒なので、プラマイゼロのような気がしないでもないですが・・・。

 取り急ぎ、テストとして13インチと18インチの組み換えを実施。最初は戸惑ったもののおおむね感覚もわかって作業できるようになりました♪。

 ともあれ、レンタルピットのタイヤチェンジャー、バージョンUPです。ぜひお試しアレ!。

Posted at 14:35 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.