Jul 27, 2021

村田町の新しいお食事処 とんがらし亭

image
新しいといってもすでに一月経っている気がしないでもないまるそうデス。ぜひ頑張っていただきたい。

 というわけで、村田町と言えば外食できるのは、丸金食堂、リッキーズ、一祥、とんかつ葛西辺りとあまり選択肢がなかったのですが、新しいお店ができました♪。

 蔵キッチン とんがらし亭

 なんか見たことある店構え、と気づいたあなたは鋭い。かつて、鮮魚の小早川さんだったところが、恵方丸さんになったんだけど、気が付いたらとんがらし亭さんになってました。

image

 お店が変わった事が気づいていたのですが、外観ではなんお店かわからない、ネットで調べても出てこない。料理の値段もわからないので、複数人でチャレンジするのはリスクが高く、でも、独りだと自炊しちゃうので外食のニーズが少なく、気が付けばグランドオープンから1か月ぐらい経っちゃいました。

 実は昨日伺ったのですが、臨時休業でお休み(涙)。今日はリベンジという事でお邪魔しました。そんな店舗の前には、黒板が、

image

 ・・・パスタ屋さん?。うーん、パスタか。麺類は喰った気がしなくて食前の軽い食事というワタクシなので、ちょっと腰が引けましたがせっかく来たのでごらいてーん。

image

 店内は、入った正面がキッチン、手前側に4人用テーブルが2卓、こ上がりが4卓の構成。奥に座敷があるハズですが今日はカーテンが閉じられており、恵方丸さんの時のカウンター席は廃止されてセルフサービスゾーンになっていました。せるふさーびす?(きらーん)。

image

 「お好きなお席にどうぞー」と言われて一番奥のすみっこに陣取るあたりがコミュ障のヒキコモリ感のワタクシ。そんなワタクシに店員さんが持ってきてくださったメニューがこちら。

image

 ランチプレート 1000円。

image

 おすすめパスタランチ(3種から選択)850円、牛ロースステーキ定食 1800円〜

image

 各種定食もございます。650円〜。ただ、オープン間もないせいか、コロナ過のせいか、いくつかのメニューは黒塗りで休止中のようです。

image

 店舗名になっている辛〜いメニューもアリ。大盛等のプラス設定もあり。

image

 お昼の営業時間は・・・、アレ、店員さんに聞いたとのチガウ(汗)。月〜金が11:00〜14:00、土曜日が11:00〜15:00、日曜日は今のところお休みとおっしゃってたような。

 そんなメニューからワタクシが選んだのは、コチラ。

image

 ランチプレート 1000円。

 あら、なんか、おっしゃれー!。サンプル写真より全然豪華じゃないですかー。蟹クリームコロッケ、生ハム生春巻き、テリーヌ、にんじんラペ、フルーツ&デザート、トドメにカットステーキ!。おしゃれな3色お結びに、マカロニグラタン。なかなの品数です。さらに、

image

 具沢山サラダ!。その上、

image

 セルフサービスコーナーもアリ!。スープ、味噌汁に加えて、

image

 きんぴら&煮物(これは日によって変わるかも?)は取り放題。

image

 食後(に限りませんが)のコーヒーまでついてきちゃう。

 ちなみに、セルフサービスコーナーは他の定食も利用OK!。あら結構リーズナブルじゃないですかー。

 おにぎり三個は量的に物足りないかなぁー、と思っていましたが品数がたくさんあるし、お惣菜はお代わりできるのですっかり満腹に。ごちそうさまでした〜。こりゃー、再来して別のメニューも試してみねば。

 そんな蔵キッチン とんがらし亭さん、当面はお昼営業のみで、夜はやっていないそうです。日曜がお休みなのでご利用はちょっと限られますが、SUGOにお越しの際にはお昼ご飯でのご利用にいかがでしょうか?。

Posted at 13:35 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.