Jan 10, 2011

ロシアンルーレット

image
どれかはサーバーにつながっているかと思うと緊張したまるそうです。確率は1/12。

 というわけで、村田事務所ですが、屋内配線図がありません(涙)。なので、どのブレーカーがどこのコンセントを管理しているのか、飛ばしてみないと分からない状況(汗)。

 でも、さすがにソレは危険なので一個づつ落としてみて、検電テスター片手に探索してみる事にしました。

 ただ、サーバー君は落とせないので、稼働しっぱなし。UPSにつないであるとは言え、ロシアンルーレット気分です(汗)。

 で、個別ブレーカーを一つ落として、全部屋を巡るわけですが・・・、地味に疲れる作業です。なので、6個確認した段階で挫折しました(遠い目)。いゃ、2/6の確率で対応コンセント不明ってどういう事よ〜。

 とりあえず、電源まわりを作業予定だった2階分は判明したから良い事にしておきます。
Posted at 13:30 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.