Feb 02, 2011

らんらんLAN

image
膝がもうダメなまるそうデス。もう寝るヨ

 というわけで、某所のネットワークの再構築を行いました。16ポートあるイーサネットスイッチを5台つかってスター型のネットワークを組んでいたのですが、老朽化に伴い刷新。

 今度は8ポートのハブを12機使って複数階層のスター型に変更です。

 でも、これ、ハブが脚立で背伸びしてギリギリ届く所にあるのよね(汗)

 でも、これ、管理ネットワーク以外のケーブルも混在しててドレがどこにつながっているのかイチイチ確認しなきゃダメなのよね(汗)

 脚立運んで登って確認してから降りて、上流ハブまで脚立運んで登って確認してから降りて〜、ケーブルたぐって、必要な長さのケーブル作って、と、総計100ポート分ぐらいやりました(涙)。

 踏み台昇降は、この先15年分ぐらいはこなしたと思います(笑)。

 午後から着手だったのですが、さっき、やっと終わって帰って来ました。

 今度のイーサスイッチは10年ぐらい大丈夫ダヨね?(汗)。
Posted at 23:23 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.