QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Apr 18, 2011

ネットワーク切断!

image
これも震災の影響なのかもしれないと危ぶむまるそうデス。総点検かなぁ。

 というわけで、某ネットワークのサポートをしています。そして今日もトラブルの報告が。

 「ネットワークにつながりません!」

 よくある原因としては、下記のとおり。

  1.申請内容に不備
  2.クライアントPC上の設定ミス
  3.サーバー側の設定ミス
  4.物理的破損

 3番4番が原因だったりすると、ワタクシが大変なのですが、1番2番でも結局ワタクシが応対するので大変です(涙)。

 で、1番から順に対応させていただいたのですが、何をどうしてもつながらない。結局、最終的に4番「物理的に壊れてるんじゃね?」という所に。

 震災でネットワーク機器が壊れたのか、それとも、クライアントPCが壊れたのか、はたまた、LANケーブルが切れたのか。

 で、お近くの接続ポイントまでケーブルを確認してもらうことに。



 抜けてたってよ、ケーブル(遠い目)。



 むしろショーも無い原因でほっとしましたが(笑)。まぁ、あれだけの地震で、メタルラックが緩むぐらいだから、ケーブルも抜けてもおかしく無いデスよね。

 いろんな点検が必要そうデス〜。
Posted at 15:56 in Diary | Comment () | Edit

« 震災の思わぬ影響

寒いと大根がうまいデスね »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0