May 16, 2011

ぐろーばるすたんだーどな人?

image
景色が変わりすぎててビックリしたまるそうデス。4年も経ってるからなぁ。

 というわけで、先週の名古屋へ出張だったのですが、ついでに帰省もさせていただきました♪。

 ワタクシの地元は岐阜県。きわめて高確率でドコにあるか分かってもらえない県なのですが、愛知のお隣にあります。

 そんな岐阜県の中心地、岐阜市にあるJR岐阜駅に降り立ちました!。10年ほど前の記憶ではかなりボロな駅だったのですが、すっかり改装されてきれいな駅に!。

 へー、ちょっとした公園もできたんだぁ〜、と歩いていくと、何か見えます。

 金ぴかの・・・像?

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

image

 お、おだのぶなが?。

 アレ、ワタクシの記憶では、織田信長って、愛知の武将なんですが(汗)。

 確かに壮年時代は岐阜城を本拠に戦いましたが(汗)。

 いゃ、確かに天下統一間際まで行ったから、日本中どこも領地だったみたいなモノですが(汗)。

 しかも、キンピカってナニ?。明らかにみゃーみゃーの国の人のノリなんですが(汗)。

 いゃ、ほら、仙台にも伊達政宗像とかあるけど、コレは無いんじゃないでせうか?(汗)。

 激しくウケた一幕でした。
Posted at 19:13 in Diary | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.