Aug 09, 2020

SMS認証不可で イタリアントマト鉤取 ケーキ食べ放題へ そして嫁語録

image
いきなりコケたまるそうです。3G携帯だから?。

 というわけで、「若林源蔵でコレ食べた」をブログにしようと昨日からUPし始めたのですが、イキナリ今日は断念するハメに。

 というのも、サブスクリプション会社のモンパスに昨日からログインできなくなりました(汗)。正確に言えば、ログイン後のSMS認証画面になるのですが、肝心のSMSが飛んでこなくて・・・。うーん、うちのが古いガラケーだから?。でも、以前は普通にCメールで飛んできたんだけどなぁ。

 このままでは源蔵ブログの危機なので、何か手立てを知っている方みえたら教えて!。ちなみに、ガラケーはau。受信制限は特にかけておらず、海外ブロックもしてません。他のサイト(Yahooとか)のSMS認証は受け取れます。別ブラウザを使ってもダメ。昨年11月には普通にログイン・SMS認証できました。

 モンパスの問題か?と嫁さんのIDでログインしたら、普通に嫁さんのスマホには普通にSMSが飛んできました。

image

 仕方がないので、今日は鉤取イオンにあるイタリアントマトへ。なぜなら第二日曜日は食べ放題をやっているから(笑)。よーし、イチゴ盛りだくさんショートケーキ食べちゃうぞぉ〜、と思ったら、

image

 妖怪 イチゴだけ食べ(長男)、が現れて、見事にイチゴだけ全部奪われました(涙)。いゃ、生クリーム好きだけどさぁ。

 そんなケーキ(イチゴを除く)をいっぱい食べて、お店を出ると嫁さんがふらふらを左に。あの、その、奥様、車は右手に停めたんですが。嫁の行く先を見ると、

image

 K・F・C!。

 アレですか、奥様、「甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなるわぁ〜」ってヤツですか。でも、さすがに7個もケーキ食べた後には入らないのでは?(汗)。

image

 ほら、KFCには寄らないけど、新しくできた産直には寄るから。

 嫁「そう、産地直送には行こう!」

 あの、その、奥様、送ってどうすんですか。産地直売の略かと。

 そんな若林源蔵スルーからのお昼ご飯?でした。

Posted at 17:50 in Dining | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.