QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Oct 02, 2020

まさかのホイップ参戦! in 若林源三 そしてホットドリンクはランチ限定

image
システムが複雑化しつつあるような気がするまるそうデス。セルフだから間違えないように気を付けてないと。

 というわけで、前日ご紹介した若林源三のホットドリンクOKの件ですが、今日店員さんがおっしゃるには条件がありました。食べ放題コースにホットドリンクがつくのは平日ランチ限定だそうです。ディナーコースや、土日祝は終日別料金となりますのでご注意ください。

image

 そして今日のおすすめは牛タン。切り方はかなり厨房スタッフさんによって異なるようで、今回のように厚切りで出てくる事もあれば、3mmぐらいのスライスで出てくる事も。食べた感があるのはやっぱり厚切りでしょうか。分厚いので一皿の枚数も少なめで2枚です。

image

 厚みがあるのでじっくり育てるのが大事。焦げないように見張りつつ適宜裏返してそろそろイイ感じかな、と思ったら。

 「うわー、今日の牛タンおいしいぃ!」

 と、奥様がかっさらっていきました(涙)。いゃ、2枚あるもんね。もう1枚はワタクシが、と思っていたら、今度は無言で奥様がもう一枚もかっさらっていきました(遠い目)。

image

 仕方がないので、もう1皿たのんで、ついでにピーマンのそぼろチーズ焼きも作って食べました。くすん。

image

 よーし焼けた!、と思ったら追加の2枚のうち1枚はまた嫁さんに奪われました(遠い目)。

 そんな傷心のワタクシがソフトクリームバーの近くで出会ったのは、

image

image

image

 ホイップクリーム(チョコ)!。

 ぬわんですとぉ〜、まさかのホイップ追加!。

 ワタクシ的には、アイスクリーム < ソフトクリーム << 生クリーム、というヒエラルキーがあるので、ホイップクリームの存在は極めて強大です!。牛タン奪われた事なぞ横に置いて絞ります。

image

 本日の〆デザートを頂いて傷ついた心を癒したのでした(笑)。

 
Posted at 21:30 in Dining | Comment () | Edit

Sep 30, 2020

今月の若林源三 モンスターパスコースの〆は!

image
今月も大変お世話になったまるそうデス。来月もよろしくお願いします。  というわけで、今日も今日とて焼肉超特急 若林源三さんにお邪魔した。今日は長男も行く前から「ソフトクリームと蟹だけ食べる!」と謎の気合いを入れての参戦。もちろん色々食べさせましたが(笑)。  そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。今日もなかなかにレベル高めで、大トロ特上カルビ希少部位がそれぞれ個性を発揮しており、レパートリーの楽しめるラインナップでした。

 と先月から今月にかけてば、モンスターパスの若林源三 9999円コースを使って、ひたすらに仙台牛をご紹介させていただきました。結局今月はトータルで、28回の利用。実に1食あたり357円となりました。

 今月は終盤になってデザートバーのシステムが変わるなど、いい方向への変更が入りました。また来月からも楽しませていただきたいと思います。が、さすがに今月のペースでブログUPすることはないかも(汗)。

 またイカす肉にあったらご紹介しますので、お楽しみに!。

Posted at 20:00 in Dining | Comment () | Edit

Sep 29, 2020

ホットドリンクは利用OK! in 若林源三

image
コーンスープが飲めるのはうれしいまるそうデス。ココアもあるよ!。

 というわけで、デザート&ドリンクバーのシステムが変わったばかりの焼肉超特急 若林源三さんに今日もお邪魔しました。すると新情報を店員さんから教えていただきました。

 なんと、食べ放題コースには「ホットドリンク」は付いてくるとの事。

 ジュース類のコールドドリンクはドリンクバーを別途注文する必要があります。が、ホットコーヒー、カフェラテ、紅茶、ココア、コーンスープ等のホットドリンクは飲んでもよいとの事に!。

 カフェインを積極的摂取しないワタクシにはココアとコーンスープぐらいですが、寒い時期のココア&コーンスープのパワーは計り知れません(言い過ぎ)。これはさらに源三のポイントUPです!。

image

 そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。・・・なんか、どれも、見分け付かないような(汗)。今日は全体的に赤身多めで食べ応えのある仙台牛を楽しめました♪。



今月の一食価格 370円 = 9999円円/27回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 21:41 in Dining | Comment () | Edit

Sep 28, 2020

このホルモンの行方はどうすれば in 若林源三

image>
ウマイ肉は人を惑わすと思うまるそうデス。スタッフがおいしく頂きました。

 というわけで、今日も焼肉超特急 若林源三さんで頂きました。で、今日の嫁さんは「赤身の肉が食べたい。あと、ホルモン」との事でした。ので、赤身は「希少部位」に任せて牛ホル塩をオーダー。

 ところが、今日の仙台牛三種盛りが到着したら、

image

 「今日は特上カルビだけ食べる!」

 あの、その、奥様、ご入店前のお話とだいぶ食い違っているのですが(笑)。

 でも、おっしゃる通り、今日の特上カルビはまさに特上!。肉と脂のバランスといい、柔らかさといい、色味といい、満点に近いカルビがやってきました。確かにこりゃ食べにゃアカン!。

image

 というわけで、初回オーダー以後は仙台牛特上カルビ連発(笑)。奥様ももりもりお食べになりました。

image>

 で、奥様、このホルモンさんはどうされますか?。

 「よきにはからえ」

 ワタクシがせっせと頂きました(遠い目)。



今月の一食価格 385円 = 9999円円/26回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 21:06 in Dining | Comment () | Edit

Sep 27, 2020

ソフトクリームだけじゃなかった! デザートバー解禁の若林源三

image
得るためには失うこともやむなしとバスコさんが言っていたと思う今日この頃のまるそうです。ちょうと今日のyoutubeでの配信で(謎)。

 というわけで、ソフトクリームが解禁になった焼肉超特急 若林源三さんを今日も襲撃。とぐろ巻かせちゃうぞぉ〜と注文タッチパネルを見ると、

 アレ、なんか、フォントが昨日までと違う。というか、メニューからデザートが消えてる!。えっ、ソフトクリーム食べれる代わりに今まであったアイスは食べれなくなったの?、と驚きつつかつてデザートがあったポジションの「アルコール」を押してみると、

image

 をぉ、アイスあった!。・・・、あれ、でも、190円の食べ放題外別料金メニューになってる。むぅ、ソフトがあるなら致し方なしか、と思っていたら、

a href="http://www.rdmw.com/Blog/ph.cgi?img=1601205663" onclick="window.open('http://www.rdmw.com/Blog/ph.cgi?img=1601205663', 'photo', 'width=880,height=740,resizable=yes,scrollbars=yes'); return false"> image image

 店舗の一角にデザートバイキングコーナーができているではありませんか!。なるほど、デザート系はセルフサービスになったのね〜。

image

 ラインナップとしては、大量の杏仁豆腐と、プチシュー(クリーム2種類)、プチケーキ2種類、チョコロールケーキというラインアップ!。

 ヤヴァイ、まるそうが求めてやまない「生クリーム分」まで源三で摂取できる事に(汗)。嗚呼、もうモンパス辞められないかもぉ〜(絶叫)。

image

 そんな衝撃を受けた今日の仙台牛三種盛りはコチラ。切り方がちょっとブロック感があるものの、肉質的にはかなりの高レベルでした!。



今月の一食価格 416円 = 9999円円/25回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 20:26 in Dining | Comment () | Edit

Sep 26, 2020

紫蘇は一夜の夢だった 若林源三 また次回に期待!

image
そんな気はしてたまるそうデス。紫蘇〜。

 というわけで、昨日の鯛のお寿司が大葉入りでイイ感じだった焼肉超特急 若林源三さんに今日も襲撃。そして、再び鯛のお寿司をたのんでみました。

 普通に、酢飯に鯛でした。いゃ、まぁ、そんな気がしてはいたんですが(遠い目)。

 ま、まぁ、また運が良ければ紫蘇入りになるかもしれません。気長にリトライします。

image

 そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。うん、仙台牛も今日はちょっと見た目微妙。でも、焼けばおいしいんですよ!。

image

 紫蘇は一夜の夢でしたが、ソフトクリームは健在でした。今日はカラメルソースにナッツチップをかけていただきました♪。



 あ、食事カウント16回目と24回目が飛んでいた事が判明。なので、今日が今月25回目の源三でした!。日付より食事回数が多くなってて慌ててチェックしました。(汗)。

今月の一食価格 416円 = 9999円円/25回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 22:10 in Dining | Comment () | Edit

Sep 25, 2020

ソフトクリーム再臨! 進化を続ける若林源三!

image
好みの店が次々つぶれていった経験を持つので玄関に張り紙はちょっとゾッとしたまるそうデス。明らかに店の利益に寄与してないから(汗)。

 というわけで、今日も焼肉超特急 若林源三さんでごはんを頂くぞぉー、とお店の前に行ったら張り紙が!。

 六丁の目農園 蔵王店キュイジーヌコウかかしと様々な食べ放題店を つぶしてきた の最後に立ち会ったまるそうなので、ちょっと身構えました。

 特に同じ柴田のローソンが9/30に閉店するというので、郵便物を出せる場所が減って困るなぁ、なんて衝撃を受けたばかりだったのでなおさら。そういえば、1食300円代でさんざん食い散らかしていく客が居座ってるけどソノせい?!(滝汗)。

image

 というわけではなく、ソフトドリンクバーのシステムが変更になったとの事でした。これまではドリンクのみ飲み放題でしたが、ソフトクリームとデザートの食べ放題も追加に。ランチを定食等で食べられた方が追加で使う事を狙ってでしょうか。ただし、お値段はちょっと上がって490円(+TAX)に。

image

 これまではオーダー式だったものも、セルフ式に変更に。

image

 ソフトクリームにはソースとトッピングも少々ありました♪。

 まぁ、モンパスなワタクシにはあんまり関係ないねー、と思っていたら、

image

 あ、LINE登録でドリンクバー100円だったのに300円になってる!。むぅ、息子にオレジューねだられてもちょっと悩むなぁ。

 でも、店員さんが言うには、モンパスの人でもソフトクリームは使ってよいとの事♪。いぇーい。

image

 アイスもおいしいけど、やっぱりソフトだよねー。

image

 しかも、今日は鯛のお寿司の下に大葉が!。紫蘇好きなワタクシにはたまりません。でも、紫蘇と大葉の違いはよくわかってませんが(爆)。

 ドリンクバーのみならず、いつものメニューも改良を忘れないのは素晴らしい!。でも、時々、退化して戻ったりするので油断できませんが(爆)。

image

 そんなえぼりゅーしょなるだった今日の仙台牛三種盛りはコチラ!。素晴らしい、3種とも90点以上!。今日はいつも以上に満足させていただきました♪。



今月の一食価格 385円 = 9999円円/26回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 23:05 in Dining | Comment () | Edit

Sep 24, 2020

やまかけ牛丼 in 若林源三

image
元のばくだんの食べ方がよくわからないまるそうデス。っていうかばくだんってナニ?。

 というわけで、今日も焼肉超特急 若林源三さんで頂いてまいりました。今日はやや時間に余裕がなかったので牛丼をメインに。

image

 でも、そのままじゃさみしいので、「仙台牛のばくだん」もオーダー。

 ところで、この「ばくだん」という料理になじみがないワタクシなのですが、なんというか未完成な料理のような気がします。山芋ととろろと卵黄と牛肉のそぼろが入っているのですが、とにかく薄味。醤油を加えたりしたのですが、どうしてもうまみが足らない。これはダシ系のものが必要なような気がしますがどうなんでしょう?。

 ともあれ、牛丼を少し食べたら、まぜたばくだんを投入。

image

 やまかけ牛丼の完成〜。余力があるなら、チーズダッカルビを頼んでとろけるチーズも加えるとさらにねばねば丼に(笑)。

image

 時間がないといいつつも今日の仙台牛三種盛りは忘れずにオーダー。今日は特上カルビがお勧めだ!、と追加を頼んだら二皿目は残念な感じのが届いて切なかったです。食べ放題あるある?。

今月の一食価格 416円 = 9999円円/25回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 21:52 in Dining | Comment () | Edit

Sep 22, 2020

祭りの後の・・・ 若林源三

image
食べすぎちゃったかしらと心配するまるそうデス。4連休最終日ですしね〜。

 というわけで、昨日の蟹パーティーリベンジ一昨日の蟹諸行無常と蟹消費が続いたせいか、今日の焼肉超特急 若林源三柴田店さんは、蟹売り切れでした。食べようと思っていた人ごめんなさい。

 世の中は4連休だったようですし、仕入れが止まっちゃったのかポチポチ売り切れマークがありました。が、しかし、

image

 今日の仙台牛三種盛りはなかなかの高レベルです。特上カルビ、大トロカルビ、希少部位の3種のすみわけができてるのに、どれも肉と脂のさしが美しい。実際、焼いてもおいしくてついつい追加オーダーを入れてしまいました♪。



今月の一食価格 455円 = 9999円円/22回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 20:23 in Dining | Comment () | Edit

Sep 21, 2020

クラブでパーティ リベンジ! in 若林源三

image
蟹で腹いっぱいにするのは難しいと思うまるそうデス。でも食べたぁ〜。

 というわけで、昨日のカニパーティーではほとんど蟹を食べれませんでしたが、今日は嫁子がおばあちゃんちに遊びに行くというので、満を持して焼肉超特急 若林源三さんに蟹を食べに来ました。

 何が満を持してかというと、きちんと蟹の剥き方をyoutubeで予習しておきましたから!。

image

 おかげで蟹剥きもスピーディー。次々焼いて、次々剥いて、次々食べました♪。

 でも、蟹だけでは腹が満ちないので、イクラ丼を追加オーダー。蟹イクラ丼に進化させていただきました。

image

 途中で店員さんが下げてくれたので全量ではありませんが、結構な蟹塚ができました(笑)。

 あ、蟹に集中しすぎて今日の仙台牛三種盛り撮りそびれた!。今日は希少部位イイ感じでしたよー。



今月の一食価格 476円 = 9999円円/21回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 19:23 in Dining | Comment () | Edit

Sep 20, 2020

クラブでパーティーだぜぃ in 若林源三 そして諸行無常

image
挑戦が成功するとは限らないまるそうデス。いっぱい剥いたのになぁ。

 というわけで、連休なので(?)焼肉超特急 若林源三さんに家族で向かいました。

 今日はほどほど肉が捌けたところで、まだお腹に余裕がある感じだったので、ズワイ蟹乱舞してました(爆)。いつも焼いて剥くばっかりであんまり食べられないワタクシですが、嫁さんも子供もほどほど食べてるし、2皿も頼めば足の1本ぐらいは食べられるだろうと。

 焼いて、剥いていると、「それちょーだい」、「おいしそうね」とコンロの対岸から(汗)。仕方がないのでもう2皿頼んで、第一陣は嫁と長男の元へ。

 第二弾も焼けて向いていると、「次男君も欲しそう」、「それちょーだい」と対岸から。

 結局、今日も足の一本も食べられず(涙)。いや、胴体も肉がみっちり詰まってておいしいんですが、長い足一本にカブリつきたいなぁ(遠い目)。はさみ?、剥いたそばから長男行きデスよ。

image

 そんな蟹「剥き」パーティーだった今日の仙台牛三種盛りはコチラ。今日のおすすめは特上カルビでした♪。



今月の一食価格 500円 = 9999円円/20回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 21:15 in Dining | Comment () | Edit

Sep 19, 2020

白ごはんでおなか一杯焼肉を in 若林源三

image
摂りすぎてはいけないと判りつつもやめられないまるそうデス。あの白い粒がぁ〜。

 というわけで、今日も焼肉超特急 若林源三さんで焼肉を楽しみました。

 そして今日は白飯です。やっぱり焼肉は白いご飯があいます。もう際限なく食べられちゃう気がします(遠い目)。

 今回は今日の仙台牛三種盛りも併せて。今日は珍しく特上カルビが一番お勧めでした♪。



今月の一食価格 526円 = 9999円円/19回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 21:48 in Dining | Comment () | Edit

Sep 17, 2020

ネギの甘辛煮 in 若林源三

image
サンチュ祭りになる事が多いので店員さんからサンチュさんと呼ばれているのではと思っているまるそうデス。ライバル?はウニ5(ファイブ)。

 というわけで、今日も今日とて焼肉超特急 若林源三さんでごはんを頂きました。最近のマイブームは、

image

 ネギの甘辛煮。

 なんてメニューはありませんので合成します。「仙台牛のすき焼き」+焼き野菜用「ネギ」x3。

image

 シャキシャキした生ネギも好きですが、鍋等でくったりと煮込まれたネギも大好きです。内部が熱いのでやけど注意ですが(汗)。こうしてぐつぐつ煮込んだら、

image

 すき焼きについてくる生卵にどっぷりとつけていただきます。ごはん欲しくなるぅ〜。

 問題は、煮込みに時間がかかる事でしょうか。鍋に合わせた火力にしちゃうと焼いている肉が焦げますし・・・。ねぎ自体を軽く焼いてから鍋に投入する事で多少時短になります。

image

 ちなみに今日の仙台牛三種盛りはコチラ。大トロと特上のポップが間違っているような気もしますが些細な事です(笑)。今日は肉質が全体的に「中」な感じでした。もちろんおいしくいただきました♪。



今月の一食価格 588円 = 9999円円/17回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 23:23 in Dining | Comment () | Edit

Sep 16, 2020

保育参加とサーキットゲームと健康診断と今日の若林源三と大きな蟹

image
運動の必要性を強く感じるまるそうデス。主に肉のせい?(汗)。

 というわけで、本日はいろいろと盛りだくさんでした。

 今日は長男の幼稚園で保育参加。嫁さんが行くものの、コロナの影響で兄弟を連れての参加は不可。なので、次男はワタクシとお留守番。

 今日はSUGOサーキットゲーム。当然のようにワタクシの参加は不可能ですが、次男を連れて観戦に。感染じゃないヨ(汗)。参加の皆様お疲れ様でした。

 今日は町の健康診断。育休中の嫁も町の健康診断を受ける。でも、コロナの影響で子供を連れての参加は不可(2回目)。保育参加から戻ってきた嫁に次男を預けて、ワタクシがまず健診。その間に嫁が長男を保育園にお迎え。ワタクシの健診が終わったところで連絡。嫁+長男+次男が嫁車で健診会場の駐車場に。その車にワタクシが乗り込んで、嫁にワタクシの車のキーを渡して帰宅。その間に嫁が健診。

 嫁がワタクシの車で帰るまで長男&次男と家で遊ぶ。嫁が帰ってきて一休みしたらお昼ご飯、というか夜ご飯。

image

 というわけで、今日は家族全員で焼肉超特急 若林源三

 そんなバタバタだった今日の仙台牛三種盛りはコチラ。今日も希少部位推しでしょうか。

 そして、最近カニにはまりつつある長男君。頼んでみると、

image

 いつもは一人前足2本ぐらいなのに、今日はまるまる半身来ました(汗)。解体作業の担当はもちろんワタクシ。手がエライ事になりそうだ。



今月の一食価格 667円 = 9999円円/15回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 20:38 in Dining | Comment () | Edit

Sep 14, 2020

仙台牛とはなんなのか?! in 若林源三

image
うまいのであんまり気にした事がなかったまるそうデス。ブログネタとして。

というわけで、今日も焼肉超特急 若林源三さんで食事させていただいたのですが、そういえば入り口すぐにあるこの看板ってなんだろう?。

 調べてみると、牛の個体情報識別サービスなるものがあり、頂いたお牛様の情報をチェックできるそうです。なので、入力してみると。

image

 を、出てきた出てきた。2017年生まれの雄の黒毛和牛だそうな。・・・なぬぅ?。

image

 み、宮崎生まれやないかい!。

 ちょ、宮城と宮崎が一文字違いって言っても、これを仙台牛と呼んでいいのか?!。

image

 いいそうです(笑)。仙台牛銘柄推進協議会さんの情報によると、生まれの問題じゃなくて、どこでどのように育てたかが大事みたいです。あ、黒毛和牛である事は大前提ですが。

 というか、知らなかった。仙台で肥育した黒毛和牛の中でも高レベルのものだけを「仙台牛」と呼び、仙台牛に届かなかった牛さんは「仙台黒毛和牛」と呼ぶそうです。文字数多い仙台黒毛和牛の方が強い(?)のかと思ってた〜。

image

 そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。撮影前にラベル外してタレかけちゃいました(汗)。どの部位もおいしゅうございました。

image

 今日の〆にマンゴーアイスを頼んだら、

image

 ものごっつ上げ底でした(涙)。これはアレか、近日健康診断のワタクシに節制せよ、という源三さんからのお達しか?!。



今月の一食価格 769円 = 9999円円/13回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 20:56 in Dining | Comment () | Edit

Sep 13, 2020

カニサーモンのお寿司を作ってみる in 若林源三

image
組み合わせのマッチングを確かめるまるそうデス。食べ放題の誤った楽しみ方。

 というわけで、昨日は「はらこめし」ならぬ「はらこ寿司」を食べたので、今日は焼肉超特急 若林源三さんで新メニューを開発してみました。

 その名も、カニサーモン。

 ズワイガニを焼いて、身をほぐして、マヨサーモンの上に乗せる。手順は簡単ですが、カニを焼いてほぐすのが結構大変。

 その割に食べるのは一瞬。うん、サーモンとカニの味わいがマヨネーズで蹂躙されて・・・、アレ、コレ、失敗じゃね?(汗)。

image

 そんな遠い目をした今日の仙台牛三種盛りはコチラ。今日も希少部位がイイ感じかと思われます♪。



今月の一食価格 833円 = 9999円円/12回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 22:08 in Dining | Comment () | Edit

Sep 12, 2020

はらこめしのシーズンだから in 若林源三

image
最近息子がマヨネーズの魔力につかまりつつあって心配なまるそうデス。デブ真っ逆さま。

 というわけで、雨のおかげでちょっと暑さも落ち着いて秋の風味を感じたので焼肉超特急 若林源三さんで、はらこめし、ならぬ、いくらサーモンを頂きました。

 なかなかに大量のいくらです。もしかして、いくらの軍艦よりたくさん載ってるのでは(汗)。

 大変おいしゅうございました♪。

image

 そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。昨日はちょっとアレでしたが今日はだいぶ盛り返しました。今日も希少部位がお勧めでしょうか。



今月の一食価格 909円 = 9999円円/11回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 22:28 in Dining | Comment () | Edit

Sep 10, 2020

お野菜もきっちり取ります in 若林源三

image
エリンギの旨い食べ方を模索中のまるそうデス。焼き上がりに時間がかかるのも悩ましい。

 というわけで、焼肉超特急 若林源三さんでの焼肉のお供にお野菜も頼みます。肉と炭水化物だけで完了しちゃうのはマズそうなので(汗)。

 焼き野菜からは、ネギ、ピーマン、エリンギ。生野菜としては、チョレギサラダにサンチュ。和え物としてナムル。煮物としてワカメ卵スープ。

 今日はエリンギでしたが、いつもはしし唐。ナムルに加えてカクテキキムチが入る事も。たまにポテトサラダや枝豆を追加したりします。

 玉ねぎが親子丼の具にしか入ってないのが残念。焼き野菜とかスライスオニオンとかあるといいんだけどなぁ。

 こうして並べてみると思ったよりお野菜のバリエーションも取れる感じでしょうか?。肉だけじゃないですよー。

image

 そう言いつつも肉も食べるわけで、本日の仙台牛三種盛りはコチラ。昨日が高次元だっただけに今日はちょっとアレな感じですが、焼いてみたらおいしかったです(笑)。



今月の一食価格 1111円 = 9999円円/9回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 21:29 in Dining | Comment () | Edit

Sep 09, 2020

今日の仙台牛三種盛りはどれも高レベル! in 若林源三

image
基本はレモン汁なまるそうデス。小さい袋をたくさん開けるの大変。

 というわけで、焼肉超特急 若林源三さんで頻繁に焼肉を食べるようになって、つけダレはほとんど使わなくなりました。主にレモン汁です。4袋を2回。一袋2.5gなので計20gぐらい。

 と言っても多くのお肉は味がついてきますし、味が付いてこない仙台牛は焼く前にタレを少し付けますが。

image

 そんなタレにつけられた今日の仙台牛三種盛りはコチラ。今回はどれもレベルが高くまとまっています。こんな日に限って冷麺たのんじゃったよー。あー、白飯かっこみたいぃ〜。



 今月の一食価格 1250円 = 9999円円/8回
(現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)

Posted at 17:55 in Dining | Comment () | Edit

Sep 08, 2020

仙台牛あぶり握り3種 in 若林源三

image
白身魚が危険な香りがした気がするまるそうデス。鯛が特に。

 というわけで、今日の焼肉超特急 若林源三はお寿司をメインに頂きました。何も考えず頼んだら皿が白い(汗)。

 さらに仙台牛あぶり握りも、キャビア、いくら、ウニの三種を食べ比べてみました。うん、どれもおいしかったです(比べてない)。

image

 そんな今日の仙台牛三種盛りはコチラ。大トロはタレをはじくほどの脂、特上はすこしスジばっている感がありましたが、希少部位は赤身と脂身のバランスが良く大変おいしゅうございました。

image

 ので、さらに希少部位を追加したところ、追加分も素晴らしい肉質。うーん、こんなにおいしいと白飯が欲しくなるけど、ぐっと我慢。

 我慢しきれず締めにアイスを食べたのは秘密です(爆)。



 今月の一食価格 1428円 = 9999円円/7回
(現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)

Posted at 16:24 in Dining | Comment () | Edit

Page 1 of 9: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0