Aug 18, 2020

焼肉には白飯でしょう!そして、若林源蔵のアイスが戻ってました(笑)

image
どうして肉とカレーはあんなに白飯を消費するのか不思議なまるそうデス。3倍は食べちゃう。

 というわけで、相変わらずauの携帯はSMS認証が受け取れないのですがモンパスさん&若林源蔵さんの計らいでサブスクが使えるようになったので、今日も今日とて焼肉。

 肉のお供といえば、ワタクシ的には何と言っても白飯。焼き肉屋で一番最初に頼みたいのもの白飯。肉が焼ける前にご飯が手元に来てほしい人です。

 そして、肉と食べるとごはんがいつも以上に入っちゃう。通常比3倍ぐらい(汗)。油分、塩分、糖分の余分三兄弟を余すと来なく大量に摂取できちゃいます。

 なので、源蔵ではできるだけ白飯は頼まないようにしているのですが、それでも時にはごはんをかっ込みたくなる欲求に負けて。ごはん大+ごはん中+ごはん小というオーダーでした(さすがに大3連発はヤヴァイと思ったらしい。でも、あきらめきれずに小を追加するあたりが・・・)。

 そして締めはアイスをオーダー。ソフトクリームにバージョンUPしたから楽しみー、と思っていたら、

image

 いつものアイスに戻ってました。あるぇ〜。先日のソフトクリームは何だったのかしら(汗)。

 ま、まぁ、これはコレでおいしいのでいいことにします。

 いろいろ食べれてうれしい若林源蔵 柴田店ですが、実は結構振れ幅が大きかったりします。

 肉の質もおいしい時と残念な時で結構差がありますし、一皿のボリュームも日によってマチマチ(なぜか週末は少ないことが多い?)、サラダのドレッシングがめっちゃ大量に入ってきたり、ちょっと厨房スタッフさんにより波がある気がします。

image

 ちなみに、この日は、チョレギサラダ(ワカメのサラダ)を頼んだら、なぜかワカメじゃなくてクルトンとベーコンビッツが入ったものに塩ドレッシングがかかってきました。・・・、シーザーサラダの具にチョレギサラダのドレッシングかけちゃったのかしら。

 まぁ、そんな波も楽しみつつ、また利用させていただこうかと思います。



今日の一食価格 3333円 = 9999円/3回

Posted at 20:43 in Dining | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.