Sep 17, 2020

ネギの甘辛煮 in 若林源三

image
サンチュ祭りになる事が多いので店員さんからサンチュさんと呼ばれているのではと思っているまるそうデス。ライバル?はウニ5(ファイブ)。

 というわけで、今日も今日とて焼肉超特急 若林源三さんでごはんを頂きました。最近のマイブームは、

image

 ネギの甘辛煮。

 なんてメニューはありませんので合成します。「仙台牛のすき焼き」+焼き野菜用「ネギ」x3。

image

 シャキシャキした生ネギも好きですが、鍋等でくったりと煮込まれたネギも大好きです。内部が熱いのでやけど注意ですが(汗)。こうしてぐつぐつ煮込んだら、

image

 すき焼きについてくる生卵にどっぷりとつけていただきます。ごはん欲しくなるぅ〜。

 問題は、煮込みに時間がかかる事でしょうか。鍋に合わせた火力にしちゃうと焼いている肉が焦げますし・・・。ねぎ自体を軽く焼いてから鍋に投入する事で多少時短になります。

image

 ちなみに今日の仙台牛三種盛りはコチラ。大トロと特上のポップが間違っているような気もしますが些細な事です(笑)。今日は肉質が全体的に「中」な感じでした。もちろんおいしくいただきました♪。



今月の一食価格 588円 = 9999円円/17回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)
Posted at 23:23 in Dining | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.