Sep 24, 2020

やまかけ牛丼 in 若林源三

image
元のばくだんの食べ方がよくわからないまるそうデス。っていうかばくだんってナニ?。

 というわけで、今日も焼肉超特急 若林源三さんで頂いてまいりました。今日はやや時間に余裕がなかったので牛丼をメインに。

image

 でも、そのままじゃさみしいので、「仙台牛のばくだん」もオーダー。

 ところで、この「ばくだん」という料理になじみがないワタクシなのですが、なんというか未完成な料理のような気がします。山芋ととろろと卵黄と牛肉のそぼろが入っているのですが、とにかく薄味。醤油を加えたりしたのですが、どうしてもうまみが足らない。これはダシ系のものが必要なような気がしますがどうなんでしょう?。

 ともあれ、牛丼を少し食べたら、まぜたばくだんを投入。

image

 やまかけ牛丼の完成〜。余力があるなら、チーズダッカルビを頼んでとろけるチーズも加えるとさらにねばねば丼に(笑)。

image

 時間がないといいつつも今日の仙台牛三種盛りは忘れずにオーダー。今日は特上カルビがお勧めだ!、と追加を頼んだら二皿目は残念な感じのが届いて切なかったです。食べ放題あるある?。

今月の一食価格 416円 = 9999円円/25回 (現在9999円コースの新規受付はしておりませんので、ドリンクバーがついた15129円コースをご検討ください)。
Posted at 21:52 in Dining | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.