QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Dec 12, 2010

デリバリー空白地帯

次はきちんと計量しようと反省するまるそうデス。コムギコカナニカダ。

 というわけで、ピザ好きなんです、ワタクシ。でも、旧事務所も新事務所もどちらもデリバリーピザの領域圏外。ピザ○ットもスト○ベリーコーンズもピ○ーラも来てくれません(涙)。

 仕方が無いので、身体がピザを求めて疼きが止まらない夜には、イタリ系のお店を襲撃する事にしてました。

 が、先日、スーパーでドライイーストをGetしたので、挑戦してみました。ピザ作り。

image

 えー、微妙に失敗です(汗)。計量が適当だったせいか、生地がきちんと膨らみきらず、やや煎餅感あり。でも、クリスピー系だと言い張ればごまかし切れるレベルかなぁ(汗)。

 まぁ、料理スキルが上がる代わりに、悪食Lvが上がったワタクシの前には敵ではありませんでしたが(爆)。

ピザ生地(2枚分) 140円
 強力粉 300g 120円
 ドライイースト 小さじ1 20円
 砂糖 小さじ2
 塩 少々
 サラダ油 大さじ1

ネタ(2枚分) 360円
 たまねぎ 1個 30円
 シーチキン 1缶 200円
 とろけるチーズ ひとつかみ 100円
 しめじ 1/4株 30円
 トマトケチャップ それなり
 塩コショウ
--------------------------------------
合計 500円

 シーチキンは残すのがもったい無かったので全部入れましたが、ちょっと過剰でした。具材的には上記で3枚分でもいい感じかと。

 1枚食べてちょっと物足りなかったので、もう1枚焼いたら、焼いてる途中に満腹中枢が・・・。うぷっ(汗)。

 ちなみに、新事務所にはオーブンが無いので、フライパンで加熱。ひっくり返せばフライパンでも十分焼けますヨ♪。
Posted at 16:08 in Dining | Comment () | Edit

« ミスドの差し入れ頂きました♪

KFCの差し入れを頂きました! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0