Aug 10, 2025
[耕作放棄地再生を目指して] 開拓22日目朝 続・斜面の竹刈り [農家(刈)]
竹の密集度が上がってなかなか進まないのがもどかしいまるそうデス。刈っても刈っても。
というわけで、農家ネタシリーズの開拓22日目朝作業になります。この日もまた斜面の竹を刈り進めます。
前回から新兵器、キッチンバサミを投入したことにより、道具の持ち直しが簡単になり、作業の効率性が上がりました♪。葛のツタが絡む事が頻発しますが、さくっと処理できるのは快適です。
ただ、この辺りが一番竹の密集度が高いようで、とにかく本数が多い。なかなか刈り前線が移動せず、作業している本人もやきもきしています。毎日の作業ログをつけているのですが、この日のログは「朝竹狩り。続き。」のみ。まぁ、無心で刈っていくしかありませんが。


でも、くじけず焦らず一歩一本づつ刈っていきたいと思います!。
« [耕作放棄地再生を目指して] 開拓21日目朝 新兵器はまさかのキッチンバサミ? 竹密集地帯の葛を蔓もカット![農家(刈)]