QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Jan 09, 2014

このタイミングで新商品だと・・・

image
もう半ば買う気になっているまるそうデス。主食デスから(キリッ)。

 というわけで、秘密にしていたのですが、実は、ワタクシ、ピザが好きなんです。あ、ご存知?、やっぱり?(汗)。

 先日も某氏から、「どうして、まるそうさんはそんなにピザが好きなんですか?」と聞かれました。なんででしょうねぇ。高校生ぐらいのいくらでも食べれる時期に憧れたけど口にできなかったからでしょうか。

 で、昨日も今日もピザが主食だったのですが、何か最近ピザ窯の調子がよろしくない。焼きあがりに時間がかかるし、パリっと焼けない。

 で、例によってブレーキローターの温度を測るための放射温度計で計測してみると、最大温度が210度程度。あれん、新品の時は450度近くにだったハズなのに・・・。

 ピザ窯3号ことFPM-150君、ざっくりと300枚以上は焼いたと思いますが、そろそろ寿命のようです。うーん、ちょうど保障期間の1年を超えている。もっと早く点検しておけば良かった・・・。

 仕方が無い(?)のでもう一台を買おうとネットを徘徊していたところ、発見してしまいました。FPM-150のメーカー、フカイ工業の新商品を。

image

 FPM-160

 来た、キタよ!。

 電熱線形状が円型だったため中央部の火の通りが悪かったFPM-150に対して、FPM-160はパックマン型!。

 焼き過ぎの心配もご無用(いゃ、余熱で焼きすぎますが)電源タイマー付き!

 蓋を開けずに焼き具合が確認可能な覗き窓付き!

 焦げ付きが気になったセラミックプレートも改良!

 ・・・。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・。

 はっ!、危ない、危ない、危うく無意識にポチるトコロでした(汗)。

 だが、しかし、ちょっと寿命が気になるフカイ工業。毎年買いかえるぐらいなら、きっちりしたオーブンレンジを買ったほうが幸せになれるのではないか。でも、400度超を実現できるオーブンレンジは安いものが無いし・・・。

 嗚呼、どうしたら良いのぉ〜。



 多分買ってしまうでしょう(爆)。
Posted at 12:28 in Pizza | Comment () | Edit
WriteBacks
« 2014年のSUGO走行会スケジュール追加! |
| 縦G横Gおうちでも再現可能?! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Pizza/0109FPM160.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0