QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Mar 30, 2021

1等粉強力粉とブロッコリーピザ

image
ものすごく安いわけじゃないけど確かに質はいいと思うまるそうデス。リピるか悩ましい所です。  というわけで、このところのピザ生地の作成にはこちらの強力粉を使っております。コストコで買える尾張製粉のパン用強力粉 3kgセット。

 薄力粉はおおむね1kg100円前後で買えるのですが、強力粉となると1kg300円ぐらいにハネ上がります。あちこち探した結果、業務用スーパーつかさ屋さんで1kg200円を切るぐらいの強力粉を見つけて使っていました。

 が、せっかく会員になったのでコストコ強力粉も試してみました。こちらは3kg入って800円ぐらい。1kg換算270円程度。やや高い。

image

 が、こちらは1等粉とか。高グレードらしいです。また、3kgパックと言っても、内部では1kgの袋に分かれているので使い勝手もわるくありません。

image

 こいつを塩+ドライイースト+水でコネて、1次発行させて、1枚分ごとに分けて、ベンチタイムとって、伸ばして、生地としては完成。

image

 今回はブロッコリーを散らして、中央に卵も落として、デンジャラスピザの完成です。食べるときに半熟黄身がどろりと落ちる可能性が高い危険なピザです(笑)。

 つかさ屋強力粉とコストコ強力粉を食べ比べてみると、コストコ強力粉は粒が細かくより滑らかな仕上がりに。さっくりとパン感の強い生地に仕上がり、確かにおいしいと感じました。

 200円 vs 270円。1kgの強力粉からピザ8枚分を焼くので、1枚あたり10円のコスト差。だったらコストコ強力粉でもいいかなぁ。

 問題はコストコがウチから1時間ぐらいの距離とあんまり近くない事でしょうか。あと、コストコ行くと嫁さんのボルテージが上がって余計なモノまで買ってしまう危険性が(笑)。

 ともあれ、まだ2袋あるので楽しもうかと思います。

Posted at 20:13 in Pizza | Comment () | Edit
WriteBacks
« クラアスさん退役と次期車両選定 |
| サイトの価格表記が内税に変更になりました »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/Pizza/20210330Bloccory.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0