Jun 09, 2014

6/14 ザキチャレ参加者募集中! 手包み餃子会?

image
ビールが進むのが危険な香りがする気もするまるそうデス。そういえば久しく食べてない。

 というわけで、今週末に予定しているざきしんさんを囲む会、略してザキチャレですが、ただいま参加予定の御連絡をいただいておりますのは5名様となっております。引き続き募集しておりますので、参加を希望される方はワタクシまでお気軽に御連絡ください。

 さて、そのザキチャレで出すお夕飯のメニューを検討中です。例によってソフトドリンク、3種の小鉢、スープ、ピザは確定で、今回はケーキ付き。となると前回の焼肉ほどは予算を裂けないので、コスパ高めで皆さま楽しめるモノを・・・と考えたところ、

 手巻きならぬ手包み餃子、どうでしょう?。

 タネと皮をそれなりの量用意して、参加の皆さまに包んで頂くのも一興かと。誰が一番上手に包めるか挑戦です!(笑)。もちろん食べた個数もランキングです(爆)。

 肉感もソレなりに出ますし、野菜もとれる。包み方を変えればシュウマイっぽくもなる。海鮮、香草、キムチ、缶詰、唐辛子、チーズ、バナナ、チョコなどの変りタネを入れればロシアン餃子も可能!。焼いてもよし、茹でても良しとバリエーションは増やせそうデス。

 何より単純にワタクシが餃子食べたい(爆)。

 大丈夫!、セロリは入れないから! > 某氏ピンポイント。

 というわけで、サブメニューは餃子の方向で調整しております。何か他にリクエスト等や御提案がありましたらお気軽にお知らせくださ〜い。

 そして、最後に、今日の写真はイメージです。こんなに綺麗には仕上がらないと思いますので御容赦を(汗)。

Posted at 19:46 in RestHouse | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.