QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Aug 05, 2016

民宿まるそう 準備完了!

image
干して干して濡らして取り込んで干したまるそうデス。不安定な天候に振り回されっぱなし(汗)。

 というわけで、明日、SUGOで行われる大沼プランニングさんの耐久レースに参戦予定の関東のお友達チームより、民宿まるそうのご用命を頂きました♪。と言っても、お使いいただく布団を干して部屋の掃除をするぐらいですが(笑)。

 が、先月末のアイドラーズ12時間耐久の後に案の定体調を崩して寝込んでしまった上に、先日の趣味レーター試遊会 in SUGOもあったりで結構カツカツ(汗)。しかも、降水確率0%で布団干している間に通り雨があったりして慌てて取り込んだり干しなおしたり(遠い目)。

image

 そんな民宿まるそうですが、お泊りにお使いいただけるのは6畳+8畳の続き間になっておいます。お客様用のお布団セット(安ものですが:汗)が6セットとなっておりますので、おおよそ6名様まで対応可能です。寝袋等持ち込んでいただければさらに2Fのリビングでも寝れます(笑)。

 SUGOまで車で15分、村田ICから10分のロケーションにありますので、走行会等の前泊や後泊にご利用ください♪。もちろん、趣味レーターもありますので、前泊しつつ趣味レーターで練習なんて事も可能です♪。ご希望があればピザも焼きまっせ〜。

 さーって、寝床の準備も整ったしピザの具材を買い出しにいかねば!、と思ったところで連絡が。

 「車、壊れちゃった(てへっ)」

 参戦取りやめになってしまったのは残念でしたが、レース中にトラブらなくてよかったと思う事にしましょう。すでに捏ねていたピザ生地はカレーナンに生まれ変わって嫁の胃袋に消えていきました〜。

Posted at 17:31 in RestHouse | Comment () | Edit

Dec 18, 2015

気がつけば明日が忘年会?! 若干名追加募集中です。

ナニ鍋にしようかまだ悩んでいるまるそうデス。どうしようかしら〜。

 というわけで、明日に迫ったRDMW忘年会ですが、ただいま男性4名、女性3名のエントリーとなっております。なんか人数だけ見ると合コンっぽいですが忘年会ですヨ?(汗)。

 一応、MAX10名様の予定で準備をしておりますので、もう3名程は追加可能だったりします。明日のハウマッチを走った後に、明後日のハウマッチを走るのに泊まりで、などなどSUGO近くにお越しの方如何でしょうか?(笑)。ワタクシも日曜日はちょっと走りに行きたいナァ。車の準備がゼロですが(汗)

 ともあれ、参加希望の方はワタクシまでご連絡くださーい。

Posted at 09:43 in RestHouse | Comment () | Edit

Nov 23, 2015

伊達車倶楽部走行会 前夜祭+趣味レーターもアルよ!

image
色々詰め込みすぎた週末だったまるそうデス。流石に昨日はダウンでした〜。

 というわけで、昨日行われた伊達車倶楽部走行会の前日祭として走行会参加予定の方々+αで鍋会を行わせていただきました♪。ワタクシと嫁を含めて総勢9名お集まり頂き、わいわいと鍋+ピザ+肉+シュークリームを食べつつオンボードDVDを見たり、趣味レーターに乗ったりワイのワイのやらせて頂きました♪。参加の皆様ありがとうございまーっす♪。

 お昼過ぎあたりよりボチボチ集まりはじめ、翌日の走行会へ向けてのマシンチェックやら、趣味レーターでの走行確認やらを少々。また、タイムアタックランキングへの参戦もしつつ過ごします。この週末で趣味レーターTAランキングは激変がありましたが、そちらはまた別ブログにて御報告差し上げます。

 そうこうしてすっかり日が暮れたところで、例によってワタクシ&嫁の手料理をご用意させていただきました。今回のお品書きは、

image
突き出し三種。あさりの酒蒸し+オニオンスライス、マグロとアボガドのユッケ風+にんじんマリネ、えびしんじょうの餡かけとカブみぞれ。

image
 マルゲリータ

image

 クワトロフォロマージュ

image
 きのことシーチキンピザ

image
 サツマイモピザ(・・・あ、ウィンナー仕込むの忘れてた;汗)

 サラダピザ

 塩鶏鍋

image
 そして肉!。

 画像データありがとうございます > 某氏。

 ともあれ、肉に車話に趣味レーターに大変楽しく過ごす事ができました♪。参加の皆様本当にありがとうございまーっす!。是非また次回、は忘年会かな?、にもご参加ください!。

image

 そして、翌の日曜日はSUGOにて伊達車倶楽部走行会に参加させていただきました!。全開はかなりの雨模様でしたが、今年最後の伊達車倶楽部走行会はみごとなピーカン♪。予報では気温が下がりすぎる感じでしたが、日差しがあり風も無かったので凄く快適な走行会日和に!。

 今回も自分のマシンは持ち込むことは出来ませんでしたが、同乗レッスンやら体験試乗やらマシンチェックなどでハンドルを握らせていただき、コースの空気を感じることができました♪。参加の皆様本当にありがとうございまーっす。

 
Posted at 09:06 in RestHouse | Comment () | Edit

Nov 09, 2015

RDMW忘年会 in 村田 at 12月19日(土)

image
今月も似たような事をする気がするまるそうデス。年末デスから。

 というわけで、忘年会のスケジュールが決まりましたので御報告差し上げます。

 日時 12月19日(土) 鍋は19時からを予定
 場所 村田ICから10分のRDMW
 内容 鍋を食べ、ピザを食べ、肉を食べ、シムに乗り、語らう。
 予算 3000円。 食べ物+ソフトドリンク+シム料込み
 追加 宿泊 +1000円
    アルコールはご用意しませんので、飲みたい方は飲む分だけお持込ください。
    飲酒後はシム機に乗れませんし、強制宿泊ですのでご注意を
    協賛の焼き物等歓迎。ホットプレートはご用意します。
 条件 まるそうを知っている方(笑)。みなで楽しく過ごせる方。泥酔禁止
    事前申し込み必須、申し込みは12/17までとします。
    お申し込み状況などによっては参加をお断りする場合もございますのでお早めに。

 という感じで、いつもの鍋会にシム加えた感じです。趣味レーターは乗り放題ですが、参加人数で入れ替わりでの利用となりますのでご注意を。この日のリザルトもTAランキング 仙台ハイランド インプ vs エボに反映しますので鍋メインでもよし、シムメインでもヨシです。

 皆様ふるってご参加ください♪。

Posted at 09:23 in RestHouse | Comment () | Edit

Dec 21, 2014

忘年会ご参加ありがとうございました♪

そしてやっぱり画像のないまるそうデス(汗)。誰かプリーズ〜。

 というわけで、昨日はウチの忘年会でした♪。例によって調理やらなんやらで写真は取れませんでしたのでメニューだけご報告をば。

 コンソメスープ
 突き出し三色(ホタテのオニオンスライス添え、ニンジンマリネ生ハム載せ、シュリンプコールスロー)
 ポテトサラダ
 カプレーゼ
 生ハムとルッコラのピザ
 クワトロフォロマージュ
 シーフードピザ
 博多風水炊き
 コーヒーゼリーパフェ

 今回は鍋で決めていたので、事前にいくつか試食を行って選考してたのですが、直前になって博多風水炊きのレシピを発見。鶏スキーのワタクシには逆らうすべがありませんでした(笑)。かんなりコッテリ鶏スープでしたが皆様お楽しみいただけましたでしょうか?。次回やるときは中華麺、欠かさず用意しておきます!(笑)。

 ともあれ、今年一年を・・・あんまり振り返っえらなかった気もしますが(笑)お仲間と楽しく過ごす事ができました。参加の皆様本当にありがとうございました♪。ぜひまた次の機会にもご一緒していただければ幸いです。



 さて、次は何をつくろうか、メニューを考えねば!。25日のクリスマス会、31日の年越し会の参加者も引き続き募集中です。参加希望の方はお気軽にワタクシまで!。

Posted at 19:49 in RestHouse | Comment () | Edit

Dec 19, 2014

気がつけば明日が忘年会!

年を忘れる余裕のないまるそうデス。アレとかソレとかコレとか(汗)。

 というわけで、気がつけばウチの忘年会、明日です♪。いろいろあってバタバタしてますが、がんばって準備しますよ〜。

 昨日は全国的に大荒れの天気でしたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?。幸い明日は気温がちょっと戻りそうですし、移動は大丈夫かと思いますが十分にお気をつけてお越しください。

 ちなみに、ただいまの参加予定者は6名様。実はお二人ほどキャンセルがありましたのでまだ追加可能です。突発だけどイケル!という方はワタクシまで〜。

 さて、その前にアレとかソレとかコレを片付けて、仕込みをせねば〜(滝汗)。

Posted at 09:06 in RestHouse | Comment () | Edit

Oct 15, 2014

サーキットゲーム前夜祭ピザ会!

image
予定外がいろいろあってバタバタしているまるそうデス。アレやコレやソレや〜。

 というわけで、10/12にウチにてCG前夜祭ピザ会を行わせていただきましたのでご報告をば。が、いろいろと予定は未定な感じでアレこれソレがバタバタ(汗)。

 とりあえず、前日の10/11に買出しやら仕込みをする予定だったのですが、急なご来客があって作業が出来ず(汗)。とりあえず、ピザ生地は捏ねたものの、他の準備は当日にすべて回す事に(汗)。

 ちなみに、今回のピザ会の参加人数は総勢7名様。ワタクシルールで人数と同じ枚数のピザは焼く事にしているので、7枚のピザ+αをご用意させていただく事に。あとは、食後の甘味と飲み物。さて、何から手をつけよう(汗)。

 ともあれ、煮込む必要があるスープを作成。煮立ったところで保温調理器に突っ込んであとは時間にまかせる。

 お次は甘味用スポンジ生地。焼いたあと半日は寝かせたいので先に準備しないと間に合わない。実はこのところノンフライヤーでスポンジを焼く練習はしてきましたが、どうも仕上がりがイマイチ。悩んだ挙句、炊飯器で焼く(?)事に。

 今度はクリームソースベースピザ用のクリームソース。一から作っている時間は無いので、シチュールーで代用。焦げ付かせないように煮詰めて煮詰めて・・・。

image

 ここまで準備が済んだら買出しだ!。アレこれソレとめぼしをつけてた食材を購入。しかし、スーパーを3軒回ってもルッコラが無い(汗)。でも、大丈夫!、お友達に教えていただいた蔵王ハーブさんを襲撃。積み立ての生バジルとルッコラを譲っていただいて、材料の仕入れは完成!。

 ともあれ、おうちに戻って、ひたすらアレこれソレと下ごしらえを。ついでにリビングもピザ会モードに模様替えをしてっと。

 昨今のピザ会で思ったは、ピザを伸ばしてトッピングして焼いていると皆さんとお話しする余力が無いという事。なので、今回は実験的に、事前に生地伸ばしとトッピングまで済ませてしまって、ピザ釜をリビングに持ち込みその場で焼く事に。なので、ピザ会前の冷蔵庫は、

image

 怪しい銀色の円盤で埋め尽くされてます(笑)。ちなみに、円盤の下には、

image

 生ピザたちが焼きあがるのを待っています♪。

 さて、微妙に予定時刻を越えて参加者全員が集まったので、ピザ会スタートです♪。ちなみに、今回のお品書きはこんな感じ。

 ソフトドリンク ウーロン茶、麦茶、コーラ、ファンタx2、アップル、スポーツドリンク
 突き出し3色プレート
  赤 にんじんマリネ スモークサーモン添え
  緑 インゲンとオクラの和だし合え
  白 ベビーホタテとオニオンのイタリアンソース
 コンソメスープ
 和風ダイコンサラダ 海苔/ちりめんじゃこ乗せ & シーザーサラダ
 1. マルゲリータ
image
 2. クワトロフォロマージュ(偽)
image
 3. 生ハム&ルッコラピザ きのこベース
No Photo
 4. エビ&ホタテ&アボガドピザ クリームベース
image
 5. なすとししとうとウィンナーのピザ トマトベース
image
 6. から揚げとアスパラのピザ マヨネーズベース
image
 7. イカとエビのピザ クリームベース
image
 マンゴーケーキ
image

 やっぱり焼いてると写真を撮る余力が無くて、思い出したら撮っていたのですが微妙な写真ばっかりに(汗)。しかも、生ハムルッコラ撮りそびれたし〜(涙)。

 ともあれ、そんな内容のピザ会でしたが、車話に、今世紀最大の衝撃を伴った某氏の突っ込みに、翌日のサーキットゲームのお話にと大変楽しく過ごす事が出来ました♪。参加の皆様本当にありがとうございまっす♪。

 また懲りずに次回(次は時期的に鍋ですかね?)も企画したいと思いますので、今回参加いただいた方も、今回はご参加いただけなかった方も是非ご参加ください♪。

 終盤のGT6ON会が非常に中途半端な形になってしまったのが大変心残りデス。せっかくONしていただいたのに済みません〜 > 某氏 < また日を改めてやりましょう!。

 ちなみに、参加の皆様、どのピザが一番美味しかったでしょうか?。また、今後の参考にさせていただきたいと思いますので、お気軽に、でもソフト(汗)にご意見賜れれば幸いデス♪。

Posted at 11:52 in RestHouse | Comment () | Edit

Oct 10, 2014

CG前夜祭 GT6オン会前にアップデートをお忘れなく!

image
某氏かれのタレコミに反応してみたまるそうデス。別れの挨拶はキスマーク(はぁと)。

 というわけで、サーキットゲーム前夜祭ですが、実はあんまり人が集まっておりません(汗)。明日が受付期限とさせていただきますので、参加できそうな方はお知らせくださ〜い。

 逆にサーキットゲーム本体のほうは満員御礼に近いトカ。10/3の段階で総勢63名のエントリーが。同時開催のサーキットフェスティバルのほうはGT-Rが11台、タイムトライアルのほうが16台とちょっと寂しい感じらしいデスが、それでも合計100台近く集まりそうデス。

 ・・・もしかして、当日、ごちゃごちゃで入れないカモ(汗)。

 ともあれ、リアル集合は寂しくなりそうなサーキットゲーム前夜祭ですが、PS3のGT6オンライン会もありますので、ONできる方は是非ソチラでもご参加ください♪。

 そのGT6なのですが、実は重たいアップデートがあると、某氏よりタレコミがありました。あわててワタクシも起動したところ、ファイルサイズが2Gを超えるアップデートが(汗)。コレ、環境によってはかなーりDLに時間かかるんじゃなかろうか・・・。

 オンライン対戦は最新verしか参加が出来ませんので、必ずアップデートが必要です。あらかじめアップデートだけでも済ませておく事をお勧めしまーっす。

 情報ありがとうございまーっす♪ > 某氏

Posted at 08:04 in RestHouse | Comment () | Edit

Jul 23, 2014

民宿まるそうのOFF日

image
あらって干して叩いて太陽の恵みを一杯にうけたまるそうデス。ふかほわぁ〜。

 というわけで、梅雨の切れ目の晴天を狙って民宿まるそうの寝具を次々洗濯&天日干ししました。このところジメジメしてたので、これだけ晴れてくれると助かります♪。

 今夜はふわほわになった布団が楽しみだ〜。

 そして急に雨になるんですね判ります(滝汗)。け、警戒せねヴぁ〜。

Posted at 09:25 in RestHouse | Comment () | Edit

Jul 20, 2014

スーパーGT前後ピザ会

image
エキゾーストノートが遠く聞こえるまるそうデス。天候も回復したようで何よりデス。

 というわけで、某氏がスーパーGT 菅生ラウンドを観戦に民宿まるそうをご利用頂きましたので、ピザ会ってみました。

image

 ピザ会というより焼肉会?(笑)。某氏の差し入れのお肉もあわせてモリモリ頂きました!。

 ・・・体重計がヤヴァイよ(滝汗)。

 ちなみに、明日も祝日なので今夜もう一泊ご利用予定です。今夜はウチの冷蔵庫に死蔵されているアルコール類を飲み干していただく予定です。もし、参加希望の方がみえましたらお気軽にご参加ください(笑)。

image

Posted at 14:13 in RestHouse | Comment () | Edit

Jun 15, 2014

ザキチャレお疲れ様でした〜

image
意外とバナナチョコ餃子がイケて驚いたまるそうデス。やはり写真が足らん〜(汗)。

 というわけで、昨日から今日にかけてざきしんさんを囲む会を民宿まるそうにて行いました♪。参加していただいた皆さま、ありがとうございます!。

 今回のネタは手作り餃子!。みんなでせっせと餃子を包んでみました♪。餡は普通のひき肉とカロリー控えめの豆腐ベースの2種類。ネタはエビ、大葉、コーン、梅干、キムチ、カルパス、チョコ、バナナ、などなど。ざっくりと100個分ほと包んで、

image

 餃子パーティーです!。

 せっかくたくさん食べるので、醤油+お酢の餃子のタレのほかに、塩レモンダレ、粗みじん唐辛子も御用意。意外と唐辛子ちょくでも辛くないのが不思議。

 中華ということで、スープも中華風、サラダも個人的に撲殺サラダと呼んでいるチョレギサラダをチョイス。でも、民宿まるそうと言えばやっぱりピザなので、

image

image

 マルゲリータ、生ハムとルッコラのピザ、エビアボガドピザも御用意。エビアボは撮りそびれました(涙)。同じく撮りそびれですが、突き出しはトマトと水切りヨーグルトのカプレーゼ、ゴマダレ冷奴、アイスプラントサラダの赤白緑三色盛り。

 そして、ほどほどにお腹が満ちたところで某氏プレゼンツのスペシャルコンテンツが登場!。

image

 YO・NE・ZA・WA・GYU−−−−−!

 100g100円を越える肉は「肉」ではない、「高い肉」だ!、を座右の銘(違っ)にするワタクシにとって、100g1000円を越える肉なんて、アノ、その、もうなんでしょう(困惑)。

 両面をさらりと焼き色をつけて口に運べば、舌に乗せた瞬間ほどけるような口当たり。そして、広がる牛のうまみ。なんだコリャ(ガクブル)。

 流石はブランド牛、米沢牛、おそるべしでした(汗)。御提供ありがとうございまーっす! > 某氏。

 餃子、ピザに米沢牛のコンボで、入る場所が胃に無くなってしまったので、翌朝の朝餉代わりになりましたが、

image

 甘さ控えめフルーツケーキで締めとなりました。

 ともあれ、皆さまのおかげで大変楽しく過ごす事ができました♪。御参加いただいた皆さま、本当にありがとうございます!。また、参加できなかった方は次回は御一緒しましょう〜。

 また次回の参考にさせていただきたいと思いますので、リクエストやご意見等ございましたらお気軽にお知らせください!。

Posted at 17:53 in RestHouse | Comment () | Edit

Jun 13, 2014

明日はザキチャレ GT6オン会もやるよ〜

image
生地の発酵具合に独りほくそ笑むまるそうデス。怪しい絵面(汗)。

 というわけで、明日のザキチャレの夕飯メニューが決まりましたので御報告をば。

ソフトドリンク
中華風スープ
突き出し3種 トマト、豆腐、緑のもの
サラダ
ピザ マルゲリータ(風)、なすびピザ、緑のピザ、シーフードピザ
餃子 肉餡、豆腐餡、具としてシーフード、香草、キムチ、甘いもの
ケーキ

 明日の午前中の仕入れ状況によっては多少変動するやもしれませんが御容赦を

 また、いつもアルコールは「飲みたいだけお持込ください」が基本のウチですが、

image

 呑まないワタクシの冷蔵庫に備蓄が(涙)。なんか人数分ぐらい数ありそうデスよ?。そこらへん鑑みてお持込くださ〜い。

 ちなみに、明日の晩もGT6オンは開催予定デス。SW20型のMR2を御用意の上、ワタクシ(PSID marusou)のルームに22時前後にお集まりくださ〜い。

Posted at 18:48 in RestHouse | Comment () | Edit

Jun 09, 2014

6/14 ザキチャレ参加者募集中! 手包み餃子会?

image
ビールが進むのが危険な香りがする気もするまるそうデス。そういえば久しく食べてない。

 というわけで、今週末に予定しているざきしんさんを囲む会、略してザキチャレですが、ただいま参加予定の御連絡をいただいておりますのは5名様となっております。引き続き募集しておりますので、参加を希望される方はワタクシまでお気軽に御連絡ください。

 さて、そのザキチャレで出すお夕飯のメニューを検討中です。例によってソフトドリンク、3種の小鉢、スープ、ピザは確定で、今回はケーキ付き。となると前回の焼肉ほどは予算を裂けないので、コスパ高めで皆さま楽しめるモノを・・・と考えたところ、

 手巻きならぬ手包み餃子、どうでしょう?。

 タネと皮をそれなりの量用意して、参加の皆さまに包んで頂くのも一興かと。誰が一番上手に包めるか挑戦です!(笑)。もちろん食べた個数もランキングです(爆)。

 肉感もソレなりに出ますし、野菜もとれる。包み方を変えればシュウマイっぽくもなる。海鮮、香草、キムチ、缶詰、唐辛子、チーズ、バナナ、チョコなどの変りタネを入れればロシアン餃子も可能!。焼いてもよし、茹でても良しとバリエーションは増やせそうデス。

 何より単純にワタクシが餃子食べたい(爆)。

 大丈夫!、セロリは入れないから! > 某氏ピンポイント。

 というわけで、サブメニューは餃子の方向で調整しております。何か他にリクエスト等や御提案がありましたらお気軽にお知らせくださ〜い。

 そして、最後に、今日の写真はイメージです。こんなに綺麗には仕上がらないと思いますので御容赦を(汗)。

Posted at 19:46 in RestHouse | Comment () | Edit

Jun 01, 2014

ざきしんさんを囲む会 06/14予定!

image
この車に見覚えのある方を募集するまるそうデス。後述の後姿でも可。

 というわけで、昨日、霧チャレを終えたばかりの民宿まるそうですが、次回宴会ネタが決まりました。

 題名 ざきしんさんを囲む会2014 in 村田
 日時 6/14 15:00〜
 場所 村田ICから10分のトコロにある民宿まるそう
 内容 ざきしん氏に挑戦(歌、ゲーム、その他)をし、しゃべり食べ楽しみ祝う。
 費用 食材費1500円(ピザ&ソフトドリンク&ケーキ)、宿泊希望の方は+1000円
  アルコール希望の方はお持込ください。運転の方は呑んだら強制宿泊です。
 参加条件 ざきしん氏とお知り合いの方限定。最大6名様まで
 実は前日の6/13がざきしん氏の誕生日です!。4年に一度しか誕生日が来ないワタクシに対して誕生日をネタにするとは太い(複数ミーニング)ヤロウですので、囲んでしまいましょう(爆)。

 なんとなく15:00開催ですが、お時間はあまり気にせずにOKです。夕飯は20:00前後を予定しておりますので、遅くともソレまでにお集まりください。数名様は宿泊対応も可能です。

 夕食はピザを中心にソフトドリンク、ケーキなどを御用意させていただきます。ソフトドリンクはありますが、アルコールは準備しませんので呑みたい方は飲む(飲ませる?)分だけお持込ください。ただし、アルハラ&泥酔禁止。

image

 この後姿に見覚えのある方の御参加をお待ちしております。参加希望の方はワタクシまで御連絡ください!。

 また、今回もGT6のオンライン参加もお待ちしております。SW20型のMR2を御用意の上、ワタクシ(PSID marusou)のルームに22時前後にお集まりください。

 よろしくお願いしま〜っす♪。

Posted at 15:19 in RestHouse | Comment () | Edit

霧チャレ2014 Rd.2 無事開催

ワイワイ楽しかったまるそうデス。ピザ6枚〜。

 というわけで、昨日ウチで霧チャレ2014 Rd.2と称してピザ会を行いました♪。参加の皆さまお疲れ様でした〜。今回の参加は5名様、オンラインでの参加の3名様も加えて、合計8名での会となりました。

 えー、例によってイベント中は撮影している余力が無く、今回も写真無しです(涙)。参加の皆さまのブログUPをお待ちしております(笑)。

 車あり、太鼓あり、ドラムあり、カラオケあり、レースゲームあり、ピザあり、焼肉あり、お泊りありと盛りだくさんの会になりましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?。

 太鼓の大音量で御連絡に気づけなかったり、GT6のアップデートが重なってオンが不調になってしまったりで、不手際もあったかと思いますが、平に御容赦ください。また、次回の参考にさせていただきたいと思いますので、ご不満点やリクエスト等ありましたらお気軽にお知らせください。

 ちなみに、今回焼いたピザは、マルゲリータ、から揚げピザ、ナスとトマトとアスパラのピザ、キノコピザ、オムレツピザ、マリナーラの6枚となりました。お食べいただいた方は、是非どのピザが一番お気に召していただけたかお知らせ頂ければ幸いです♪。

 ともあれ、御参加頂きありがとうございました♪。是非また次回も御参加くださ〜い。また、今回は御一緒できなかった方もまたの機会には是非!。

 加えて、今回は霧男チャレンジ(笑)でしたが、他の方のチャレンジもお承ります(笑)。ピザ会したい!というのがありましたらお気軽にお知らせくださ〜い。

 次回はザキチャレーお誕生日会も兼ねてるヨーを開催予定?!。また詳細決まりましたUPしまーっす。

Posted at 07:43 in RestHouse | Comment () | Edit

May 27, 2014

霧男チャレンジカップ2014 Rd.2 in 村田

いろんなことがあって消化しきれていないまるそうデス。嬉しいことも寂しいことも。

 というわけで、とりあえず告知を打つことにしました。

 題名 霧男チャレンジカップ2014 Rd.2 in 村田
 日時 5/31 13:00〜
 場所 村田ICから10分のトコロにある民宿まるそう
 内容 霧男氏に挑戦(歌、ゲーム、その他)をし、しゃべり食べ楽しむ。
 費用 食材費1500円(ピザ&肉&ソフトドリンク)、宿泊希望の方は+1000円
  アルコール希望の方はお持込ください。運転の方は呑んだら強制宿泊です。
 参加条件 霧男氏とお知り合いの方限定。最大6名様まで

 某氏のコメント「んじゃ泊まりに行く♪」を端に発したお遊び会です。

 日時は月末土曜の31日の午後からですが、時間には縛られず御都合のよいタイミングでお越しいただいて結構です。夕飯は20時ごろを予定しておりますので、それまでにはお集まりい下さい。数名様は宿泊対応も可能です。

 内容的には、カラオケの点数や、レースゲーム、WiiFit的なバランスゲーム、ドラム/太鼓の達人的ゲームなどで霧男氏と対決していただきます。対決内容に御要望があれば出来るだけ対応させていただきたいと思いますので、お気軽にお知らせください。

 お夕飯はピザ、焼肉を中心に御用意させていただきます。ソフトドリンクはありますが、アルコールは準備しませんので呑みたい方は飲む(飲ませる?)分だけお持込ください。ただし、アルハラ&泥酔禁止。

 で、今回は焼くピザのリクエストをお受付します。下記のピザよりお選びください。

 マルゲリータ
 マリナーラ
 クワトロフォロマージュ
 とりから揚げのピザ
 なすびと夏野菜のピザ
 オムレツピザ
 ツナピザ
 きのこピザ
 ミックスピザ。

 参加予定でない方も、上記の中にコレがお勧めだ!なんてのがあったらコメント頂ければ幸いです♪。また、上記以外にもこんなピザが美味しいなんてのがあれば教えていただければ幸いです。ただ、対応できるかどうかは保障の限りではありませんが(汗)。

 参加条件ですが、実はシャイな霧男氏なので、霧男氏とのお知り合い限定で、最大6名(私、霧男氏を入れると合計8名)までとさせていただきます。ただ、告知して人が来ないと霧男氏が凹むので奮って御参加ください(爆)。

 参加希望の方はワタクシまで御連絡くださ〜い。お越しになる予定の時間、宿泊の有無、御希望のピザをお知らせ頂ければ幸いです。食材の手配がありますので、当日の午前中には確定していただきますようお願いします。

 また、当日直接参加できない方もGT6のオンラインで繋がるようにする積もりです。いつものON会のように22時前後にワタクシのルームに御集合いただければ幸いデス。こちらは飛び入りOK!。

 というわけで、皆さまの御参加をお待ちしております(霧男氏が)。

Posted at 02:09 in RestHouse | Comment () | Edit

Jan 19, 2014

新年会と言う名のカレーパーティー・・・カレーだよね?(汗)

image
例によって撮影している余力は無かったまるそうデス。マリナーラのツモリだったのにチーズのせちまったよ(遠い目)。

 というわけで、昨日はウチにてささやか新年会をさせていただきました♪。参加の皆様本当にありがとうございます。

 今回は、いつものピザに加えて、ウチに 死蔵 大切に保管していた 素敵カレーを皆様に堪能していただきました♪。その 怪しい おいしそうな姿は某氏のブログにて(笑)

 ウチの在庫だけでも十分に 怪しい 素敵なラインナップだったのですが、某氏からはタヒチカレー(3kg)、某氏からはいも煮カレー(次回のお楽しみ)をご協賛いただき、さらに カオスフル ワンダフルな様相に。

 しかし、こんだけカレーがあったのに、全部マイルド系ばっかりだったというのは何故でしょうか?(笑)。スパイシーさがどれも無い〜。

 ともあれ、美味しく楽しく過ごすことができました♪。参加の皆様、本当にありがとうございまーっす♪。是非また謎カレー会(違)やりましょう。

 ちなみに、写真は某氏ご提供のお菓子でした♪。

Posted at 21:35 in RestHouse | Comment () | Edit

Jan 17, 2014

明日はピザカレー会?

image
今回のネタはカレーにしてみようと思うまるそうデス。在庫処分って言っちゃ駄目(はぁと)。

 というわけで、明日の新ピザ焼き機を試す会ですが、ついでにカレーも試しましょう(爆)。具なしピザ=ナンですし(違います)。

 そこで、以前から皆様にお持ち頂いた秘蔵のカレーも持ち出してみました。アレ、思ったより残ってなかった(汗)。けど明日は今のところ4人の予定だから間に合うかな〜。

 ピザ4枚、ナン2枚、カレー4種類、スープ、サラダ、といったところを想定しております。また、一応ホットプレートもご用意しておりますので、焼き物をしたい方は具材をお持ちくださ〜い。

 あ、もちろん、追加の参加希望もお受付しております。ご希望の方はお気軽にワタクシまで。

Posted at 15:41 in RestHouse | Comment () | Edit

Jan 15, 2014

新ピザ焼き機を試す会 01/18(土)

image
だって壊れちゃったんだもんと言い訳してみるまるそうデス。壊れる前日に既にオーダーしていたのは秘密デス(爆)。

 とういわけで、ちょっと火力が落ちてきたピザ窯3号ことFPM-150ですが、その翌日に完全に機能を停止してしまった(涙)ため、ピザ窯4号を手配しました♪。

 頼んだのはもちろん新型のFPM-160/or。タイマー、のぞき窓を装備しつつも、400度超の最高温度を誇る新製品です。

 んー、でも、なんか、微妙に温度が上がらない気が・・・。冬場の気温で熱が逃げていく割合の方が大きいのかなぁ。

image

 でも、上がらないと言っても250度は軽く超えるので、焼き上がりはパリっとモチっと♪。チーズが食べられない某氏用にマリナーラ(もどき)も焼いてみましたが、なかなかにいい感じデス♪。

 と、ピザの仕上がりにホクホクしていると、某氏から電話が。

 「新年会はぁ〜?」

 という事で、突発新年会をやります♪。

日程 1月18日(土) メインは夕飯、お昼過ぎからボチボチ
場所 村田某所
内容 新ピザ焼き機の実力を試しつつ、ゲームをし、だべる。
予算 1000円ぐらい?。アルコールは御持込、宿泊は+1000円

 タイミング的にサーキットゲームのレギュレーションを喧々諤々するのも楽しいかと(笑)。

 日程的にかなり急な話で恐縮ですが、ご都合よろしければ是非ご参加ご検討くださ〜い。参加ご希望の方は18日の午前中までにワタクシへ参加申請の御一報ください。

Posted at 16:34 in RestHouse | Comment () | Edit

Dec 30, 2013

♪あんアン餡、とっても大好き、海鮮”風”鍋♪

image
カニカマ投入してみるかと迷走中のまるそうデス。おだし用に一匹ぐらいは投入するべきか・・・。

 というわけで、明日の大晦日カウントダウン餅鍋牛タンゲームカラオケ会のために買出しをしてきました♪。

 まずは、つきたてのお餅を食べるために”餡”を色々取り揃えました。小倉、ずんだ、ゴマ、きなこ、くるみ。写真には写ってませんが、納豆、七味、醤油、砂糖、大根、海苔もスタンばってます♪。

 で、夕飯がわりにお鍋、カニとか入れて海鮮鍋にしたいなぁ〜、と思ったのですが、売り場の毛がにさんの値札をみて断念。ちくせぅ、年末年始だと思ってボリやがって(涙)。しょうがないので、カニ&エビ団子で海鮮”風”鍋で行きますよ〜。

Posted at 13:38 in RestHouse | Comment () | Edit

Page 1 of 3: 1 2 3 »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0