Nov 26, 2012

アルファロメオチャレンジ東北関東合同最終戦! その-1

最近は走りそのものよりも前夜祭が楽しいまるそうデス。焼いてると写真撮るる余力が無いわぁ〜。

 というわけで、アルチャレレポートそのマイナス1です(笑)。11月23日、アルチャレを翌日に控えて参加の方々が民宿まるそうをご利用いただく予定になっておりました。

 到着の予定は18:00頃。その日は、朝からピザの仕込みと、18インチタイヤの組み換えと、SUGOシェイクダウンの某氏の応援で、朝から何も食べていなかったワタクシの空腹具合は既にMAXデス。

 「到着、1時間半ぐらい遅れそうです」 by 某氏

 嗚呼、目の前にはピザの具材も、焼肉用の肉もあるのにオアヅケですかぁ〜(涙)。どぉ〜んなハードプレイやねぇ〜ん(爆)。

 ピザ焼いて喰っちゃおうかとも思ったのですが、流石にチーズ臭はごまかせないのと、1枚食べたらもう入らないので、泣きながら我慢の子。

 幸いにして、ワタクシの野生が目覚める前に皆様ご到着♪。遠路はるばるようこそお越しくださいました〜。すると、某氏が、

 「これ、まるそうさんに」と

image

 をぉ、移動した軌跡がわかるお土産、ありがとうございます!。

 「まるそうさんのために、カロリー重視で選んできました♪。」 by 某氏

 アレか?、もうアルチャレは始まってるという事か?(爆)。だ、ダイエット中だってばぁ〜。

 そんな波乱をはさみつつ、肉を焼きつつピザも焼かせて頂きました♪。今回はピザ生地を事前に延ばしておいたのですが、コレが大失敗(涙)。シートにくっついて剥がすと超薄ウスに。クワトロフォロマージュが突き抜けてしまいました(汗)。仕方が無いので、コネて延ばしなおしてマルゲリータとミックスピザをば。予定ではクリームソース系のシーフードを作るつもりでしたが、皆様おなかが良い感じに膨れた(某氏を除く)との事で、ここでストップ。オンボード動画鑑賞会へと。

image

 なんか、SUGOの攻略というよりは、「あの頃は輝いてたよね(遠い目)」と過去を振り返る会に(笑)。そんなセピアな雰囲気で鑑賞していると、気が付けば日付変更線間近。そろそろ寝ますか、ということに。

 さて、民宿まるそう、お泊り用の客室として、2Fに6畳の和室、その6畳とふすまつながりの8畳の和室、リビングを挟んで対岸に8畳の洋室、1Fに8畳の和室があります。今回のお泊りは5名様だったので、二つの和室に2名、3名の割り振りカナァと思ったのですが・・・。

 無言でクビを振る5名中4名の方々。どうも、某氏は3倍凄いらしいデス。

 そして、大多数の平和のために、某氏は一人寂しく洋室でお休みいただく事になりました(貰涙)。

 ちなみに、隔離された某氏とはまったく関係が無い可能性がありますが、うちの洋室、一部ではこう呼ばれております。「いびき・歯軋り部屋」と(遠い目)。隔離された某氏とはまったく関係が無い可能性があります(大事な事だからね)。

 そうして静かな夜(洋室を除く)は更けて、翌日のアルチャレへと続くのでした・・・。

 ともあれ、ご宿泊の皆様、民宿まるそうをご利用いただき、ありがとうございます。なにぶんバタバタで準備やらなにやら行き届いてなかった面も多々あったと思いますが、平にご容赦下さい。また、こうしたほうが良い、アレが欲しい等ありましたら、そっと、そっとね?、ワタクシまでお知らせ下さい。
Posted at 18:12 in RestHouse | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.