Oct 15, 2014

サーキットゲーム前夜祭ピザ会!

image
予定外がいろいろあってバタバタしているまるそうデス。アレやコレやソレや〜。

 というわけで、10/12にウチにてCG前夜祭ピザ会を行わせていただきましたのでご報告をば。が、いろいろと予定は未定な感じでアレこれソレがバタバタ(汗)。

 とりあえず、前日の10/11に買出しやら仕込みをする予定だったのですが、急なご来客があって作業が出来ず(汗)。とりあえず、ピザ生地は捏ねたものの、他の準備は当日にすべて回す事に(汗)。

 ちなみに、今回のピザ会の参加人数は総勢7名様。ワタクシルールで人数と同じ枚数のピザは焼く事にしているので、7枚のピザ+αをご用意させていただく事に。あとは、食後の甘味と飲み物。さて、何から手をつけよう(汗)。

 ともあれ、煮込む必要があるスープを作成。煮立ったところで保温調理器に突っ込んであとは時間にまかせる。

 お次は甘味用スポンジ生地。焼いたあと半日は寝かせたいので先に準備しないと間に合わない。実はこのところノンフライヤーでスポンジを焼く練習はしてきましたが、どうも仕上がりがイマイチ。悩んだ挙句、炊飯器で焼く(?)事に。

 今度はクリームソースベースピザ用のクリームソース。一から作っている時間は無いので、シチュールーで代用。焦げ付かせないように煮詰めて煮詰めて・・・。

image

 ここまで準備が済んだら買出しだ!。アレこれソレとめぼしをつけてた食材を購入。しかし、スーパーを3軒回ってもルッコラが無い(汗)。でも、大丈夫!、お友達に教えていただいた蔵王ハーブさんを襲撃。積み立ての生バジルとルッコラを譲っていただいて、材料の仕入れは完成!。

 ともあれ、おうちに戻って、ひたすらアレこれソレと下ごしらえを。ついでにリビングもピザ会モードに模様替えをしてっと。

 昨今のピザ会で思ったは、ピザを伸ばしてトッピングして焼いていると皆さんとお話しする余力が無いという事。なので、今回は実験的に、事前に生地伸ばしとトッピングまで済ませてしまって、ピザ釜をリビングに持ち込みその場で焼く事に。なので、ピザ会前の冷蔵庫は、

image

 怪しい銀色の円盤で埋め尽くされてます(笑)。ちなみに、円盤の下には、

image

 生ピザたちが焼きあがるのを待っています♪。

 さて、微妙に予定時刻を越えて参加者全員が集まったので、ピザ会スタートです♪。ちなみに、今回のお品書きはこんな感じ。

 ソフトドリンク ウーロン茶、麦茶、コーラ、ファンタx2、アップル、スポーツドリンク
 突き出し3色プレート
  赤 にんじんマリネ スモークサーモン添え
  緑 インゲンとオクラの和だし合え
  白 ベビーホタテとオニオンのイタリアンソース
 コンソメスープ
 和風ダイコンサラダ 海苔/ちりめんじゃこ乗せ & シーザーサラダ
 1. マルゲリータ
image
 2. クワトロフォロマージュ(偽)
image
 3. 生ハム&ルッコラピザ きのこベース
No Photo
 4. エビ&ホタテ&アボガドピザ クリームベース
image
 5. なすとししとうとウィンナーのピザ トマトベース
image
 6. から揚げとアスパラのピザ マヨネーズベース
image
 7. イカとエビのピザ クリームベース
image
 マンゴーケーキ
image

 やっぱり焼いてると写真を撮る余力が無くて、思い出したら撮っていたのですが微妙な写真ばっかりに(汗)。しかも、生ハムルッコラ撮りそびれたし〜(涙)。

 ともあれ、そんな内容のピザ会でしたが、車話に、今世紀最大の衝撃を伴った某氏の突っ込みに、翌日のサーキットゲームのお話にと大変楽しく過ごす事が出来ました♪。参加の皆様本当にありがとうございまっす♪。

 また懲りずに次回(次は時期的に鍋ですかね?)も企画したいと思いますので、今回参加いただいた方も、今回はご参加いただけなかった方も是非ご参加ください♪。

 終盤のGT6ON会が非常に中途半端な形になってしまったのが大変心残りデス。せっかくONしていただいたのに済みません〜 > 某氏 < また日を改めてやりましょう!。

 ちなみに、参加の皆様、どのピザが一番美味しかったでしょうか?。また、今後の参考にさせていただきたいと思いますので、お気軽に、でもソフト(汗)にご意見賜れれば幸いデス♪。

Posted at 11:52 in RestHouse | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.