Aug 28, 2015

趣味レーター動作テスト in ツインリンクもてぎ!

ゲームの上なら何百週走ったか判らないまるそうデス。あの時にコレがあれば・・・。

 というわけで、稼動式プレイングシート 趣味レーターの動作テストをしてみました。実は、ハード的にもソフト的にも改変をしております。バージョンUPにより挙動が滑らかなになるように、異音や熱問題を低減できるように修正しております。

 ので、テストせざるを得ないんデスよ(棒読み)。

 で、今回のテストはツインリンクもてぎをチョイス!。 



 動画中でも書いていますが、実はワタクシ実車でもてぎを走ったことは僅かしかありません。が、グランツーリスモ中なら何百週と走りました。

 2010年のアルファロメオチャレンジ東北の第一戦がもてぎでした。地元の利を生かして、2009年を全戦優勝でシリーズチャンプを獲ったワタクシですが、2Lにすら直線で置いていかれるウチの156号では走行経験の無いコースだと手も足も出ない予感。せめてコースだけでも覚えようと夜な夜なGT4のもてぎを走りこんだのでした。

 時は過ぎて去年、御好意でポルシェでもてぎの耐久レースに走らせていただける事に。が、ポルシェを乗った事もなければ、もてぎも先のアルチャレが最後の走行。コースを思い出し、かつ、リアエンジンの挙動になれるために、GT6のRUFでひたすら走りこんだのでした。

 コースを覚える、という意味ではレースゲームはすごく効きます。が、やはり体感Gが無いため、速度の数値にのみ頼る形になり、実車のトレーニングとはやや離れてしまいます。

 その点、趣味レーターなら最大体感減速Gは1G!(を実はちょっと越える;ニヤリ)。より高精度な練習ができるのがウリです。

 遠征地のコースを走行したい!、久々のサーキット復帰で感覚を取り戻したい!、憧れのあのマシンで走ってみたい!、海外のコースを経験したい!、とにかくドライビングの練習がしたい!、そんな貴方にお勧め、趣味レーター。

 が、でかく、重く、安くはない機材ですので、おうちに置くのは難しいという方は、ウチまで来て頂ければ15分1000円で体験していただくことが可能です。試してみたい、という方はお気軽にお問い合わせくださ〜い。

Posted at 11:54 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.