Aug 31, 2015

伊達車倶楽部走行会と趣味レーターによる初心者講座

最近めっきりサポーターなまるそうデス。走りたいけどお手伝いも大事。

 というわけで、昨日SUGOで行われた伊達車倶楽部走行会に参加してまいりました♪。お手伝いとして(遠い目)。

 特に今回はサーキット初走行、という若者がみえましたので、前日から泊り込みで強化合宿です!。そんなコース走行未経験の方も、稼動式プレイングシート 趣味レーターは予習にピッタリです!。

 特に今回は初回走行前という事もあって、走行技術よりもサーキット内でのルールとマナーに重点を置いてお話をさせていただきました。旗の意味から始まり、みんなで気持ちよく走行するためにはココは守るべきという事をねっちりみっちり。

 また、コースIN、ピットINといった、コース毎に作法が違う部分についても、趣味レーターを使って実際の操作を伴いつつ説明。SUGOは3コーナーまで右ベタで走るのがマナーだとか、ピットIN時も最終コーナーをゆっくり走っちゃうとむしろ危ないとか、映像と操作があると飲み込みやすいかと思います。

 もちろん、お楽しみの全開走行も!。



 当日は残念ながら天候に恵まれませんでしたが、予習のおかげか無事に走りきってくれました♪。いゃー、見守るほうがドキドキしたぁ(笑)。

 ともあれ、御一緒していただいた皆様、ありがとうございました♪。今回の雨はワタクシのせいでは無いハズ(滝汗)なので、また次回もよろしくお願いします!。

Posted at 12:52 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.