Sep 29, 2015

趣味レータータイムアタックランキング! 帰ってきたチャンプとMoTeC!

image
さすがにチャンピオンは一味違うと思ったまるそうデス。お見事!。

 というわけで、横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーターシステム 稼動式プレイングシート 趣味レーターによるお試しワンコインタイムアタックキャンペーンに、某チャンピオンの某氏がチャレンジです!。

 普段はおだやかーな雰囲気をかもし出す青年ですが、ひとたびハンドルを握ると豹変!。激しいマシンを操って並み居る強豪と渡りあうレーシングドライバーに。今年はちょいとサーキットお休み中の某氏ですが、その技はさび付いてはいなかった!。

 さくっと2分を切って4人目の”人外”の仲間入り。さすがはチャンプ!。

 ちなみに、画像は某氏の走行ログデータです♪。上から車速、アクセル開度(緑)&ステアリング舵角(赤)、縦G横Gとなります。

車速データは山も谷も綺麗なトンガリになっており、理想的な曲線を描いてます♪。この山の頂点や谷のソコがギザギザになっていたり、なべ底になっている時は要改善ポイントになっている事が多いです。

 次のアクセル開度も、踏みなおしがほとんど無く、車体が暴れやすい地点では徐々にアクセルを踏み足していく姿がわかり、リアタイヤとの会話がスムーズに行えていることがわかります。ステアリング舵角も、急激なピークがほとんどなく、びたっと舵が決まっている感じです。

 いわゆるグリップ派の丁寧なドライビングですね〜。画面内の車の挙動も穏やかがでありながら、ロスのない突き詰まった走りでした♪。お見事!。

 が、その”人外”認定の走りを持ってしても、暫定ランキング上では4位。実に高レベルな戦いが繰り広げられています。

 暫定王者のS.Dienstさんを打ち破るものは現れるのか?!。2分を切る人外達はドコまで増えるのか?。むにょーれを超えて粗品をGETできるのは一体何人か?。皆様の挑戦をお待ちしております♪。

Posted at 21:23 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.