Sep 30, 2015

趣味レーターアップグレード! 2人同時プレイ可能に!

image
コッソリ先日のUPにも映していたまるそうデス。追いかけっこできまっせ〜。

 というわけで、横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーターシステム 稼動式プレイングシート 趣味レーターですが、2号機が完成しました!。これで2人同時プレイ可能です♪。

 もちろんLANを組んで1号機との通信対戦も可能に。さらには居間のTVともつなげて、大画面で2台の走行を追いかけられるように!。お待ちの間は先のドライバーの運転をTV中継っぽく観戦可能です♪。

 ちなみに、2号機の入力デバイスですが、発売されたばかりのロジクールG29を奮発!。最初は昔使っていたGTForceをつないでいたのですが、やはりステアリング角度が90度しか曲がらなかったり、フォースフィードバックが微妙だったりで。思い切って入れ替えました!。1号機のT500RSとの違いを体感してみるのも面白いかもしれませんね♪。

 通信対戦が可能になったことで、レース形式で起きる競り合いや、スリップストリームの活用の練習も可能に!。ブロックの仕方、ブロックのかわし方などの練習に御活用下さい♪。

 ただ、予算不足で2号機には3D立体視が対応しておりません。みなさまがボンガボンガ御利用いただけたらバージョンUPできるやも〜。

 また、趣味レーターの前に単色の目隠しを用意しました。これによって壁や柱が見えなくなりますので、より没入感を得られると思いますヨ!。

 そんな2人プレイも可能になった趣味レーター、もちろんお試しワンコインタイムアタックキャンペーンも継続しておりますので、皆様の挑戦をお待ちしております!。

Posted at 17:11 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.