Oct 05, 2015

趣味レータータイムアタックランキング 緊急速報! 55秒が見えただと?!

image

ちょっと本気になって練習せねばならなくなったまるそうデス。ワタクシも負けてるヨ(滝汗)。

 というわけで、横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーターシステム 稼動式プレイングシート 趣味レーターによるお試しワンコインタイムアタックキャンペーンランキングに激震が走りました。前回の首位変動の速報からわずか3日。あの男がプライドをかけて再挑戦だ!。

 が、しかし、最近乗り込んでいる極軽量極ローパワーのマシンのリズムがどうしてもベースとなってしまい突っ込みがちのドライビングに。1stスティントでは自己ベストを上回り57秒台には入るものの、暫定1位には届かず。なぜだ、どうすれば、思い悩む。そんなときにはお任せください!。

image

 データロガー登場です。車速のみならず、ステアリング舵角、アクセル開度、ブレーキ圧まで全て確認できるのがシミュレーターのいいところ。また、もちろん暫定1位のデータも蓄積済みなので、ドコが劣っていて、ドコが勝っているのか、どうすればより速くなれるのかを徹底解析!。同席した暫定1位からもコメントをもらいつつ、FRならではの運転にスイッチする事をテーマに、再度アタック!。

 ・・・。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・はぁ?!

image

 でちゃった、でちゃったよ、前人未到の56秒代!。しかも、56秒台超序盤!。1秒どころか2秒近くもタイムアップ!。

 初心者の方が2秒タイムアップするのは不思議ではないですが、既に人外判定をうけるほどの方が、ランキング3位という極めて上位の方が2秒?!。

 いかにドライビングスキルに可能性が隠されているか、その実証現場に立ち会ってしまいました。人間のデジタルチューニング、恐るべし!。

 しかも、恐ろしいのはココから。デジタルチューニングの結果、合計0.4秒がいくつかのコーナーに分散して眠っている事が発覚。・・・、理屈から言えば、55秒台が出るって事?!(滝汗)。そんな事まで判っちゃったら、塗り替えられたばかりの暫定1位あらため2位も黙っていられない!。

image

 新暫定1位に見守られつつリベンジ開始!!。

 が、理屈では出る。データ上ではああすれば速い。それが判ったところで、実践できるかどうかは別問題!。複数のコーナーから構成されるサーキットを100%の精度で1周をまとめきる事は難しく、自己ベストは更新し56秒台に入るという偉業は達成したものの、新暫定1位には届かず。

 最後はアタックを諦めて、二人して仲良くマニュアルミッションを試乗する事に。

image

 やっぱりマニュアル、楽しいよね〜♪。このシフトチェンジ操作があるだけで、リアル感、操ってる感が段違い!。ちょろっと試乗のつもりが、ガンガン走りこみをはじめる二人。追いかけっこモードにもなって、やっぱり燃える!。

 気がつけばタイムアタックと同等周回をマニュアルモードでも走行。なんとタイムも自己ベスト1秒落ち程度まで近づきました。お二人に感想を伺うと、やっぱりマニュアルの方が楽しく、操作内容が増える分だけより詰められる部分もあるとか!。もうタイムアタックもMTでよさそうとの事でした♪。

 ともあれ、前人未到の56秒台、しかも、55秒への布石としての56秒台を達成したお二人、見事な走りでした!。堂々のランキング1,2独占、おめでとうございまっす!。

 そんな上位陣の加熱具合が行き過ぎている稼動式プレイングシート 趣味レーターによるお試しワンコインタイムアタックキャンペーン、募集期間は10/31までとなっております。今からでも十分、上位を目指せますので気になっている方は是非!。

 特に走り始めの方は人間のデジタルチューニングで2秒といわず10秒ぐらい軽く縮みます!。お試しワンコインタイムアタックキャンペーンはさらっとデジタルチューニングは無料でさせていただきますヨ!。

 サーキット走行ってどんな感じが体験してみるもよし、人間デジタルチューニングの胡散臭さを試してみるもよし、自らのタイムを乗り越えることを目標とするもよし、当方素人ドライバー「むにょーれ」のタイムを超えて粗品GETを企むもよし、2分切りの人外判定にたどり着くもよし、56秒を切る超越者を目指すもよし、もちろん頂点を志すもよし。イロイロな楽しみ方ができる、稼動式プレイングシート 趣味レーターによるお試しワンコインタイムアタックキャンペーン、皆様の挑戦をお待ちしております!。

Posted at 09:48 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.