Nov 05, 2015

趣味レーターTAランキング ECR使いはECR使いをよぶ? 地味に仕様変更

image
慌てて掃除したまるそうデス。普段もこうありたいんですが。

 というわけで、レンタルピットを活用して3セットのタイヤ組み換えをこなされた某氏に、 横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーターシステム 稼動式プレイングシート 趣味レーターを試乗していただきました♪。

 普段はECRを横方向にかっ飛ばしてみえる某氏ですが、そろそろ周回系にも挑戦してみたいという事。今回はランキング対象の仙台ハイランドをインプレッサで乗っていただきましたが、もちろん趣味レーターでSUGOを走る事も可能です。是非ぜひ練習にお使いください。

 ともあれ、車両はインプレッサをチョイスして走っていただきました。ただ、普段のマシンに比べるとどうしてもアンダーが強く思うようにコントロールできない様子。それでも、テールスライドのコントロールは抜群にお上手で、短いお試しの中でも綺麗にまとめてみえました♪。

 ECR使いといえば、かつてECR使いだった某氏とも親交があるとの事。ただ、最近はお会いしてないのでソロソロ合いに行かねば、とおっしゃっておりました。

 ともあれ、ご利用ありがとうございまいた〜 > 某氏 < 次は是非お二人で対決で〜。

 そのお楽しみいただいた趣味レーター、メンテナンスを兼ねてちょっと仕様変更を入れました。具体的には、コレが

image

 こうなって、

image

 最終的には、

image

 こんな感じに。

 ウチの趣味レーターでは、ディスプレイ自体も上下左右に稼動させる関係上、あまり大きなモノはマウントできません。そこで、より迫力を感じていただくために、ディスプレイ自体をドライバーに近づけました。

これで迫力倍増かつ、見づらかったメーター類もよくみえるようになると思います♪。

image

 また、ステアリングと同じ高さを起点にマウントされていたシフトレバーを、

image

 マウント自体を分割し、一段下の手前側にシフトレバーが来るように配置しました。これで、よりリアルに近いシフト操作が可能になったかと思います♪。

 仕様変更したからテストしないワケには行カナイヨネー(棒読み)

image

 微妙に更新しました♪(はぁと)。明らかに動作テストに11周もいらんだろうという突っ込みはご容赦ください(汗)。

 ともあれ、迫力UPでシフト操作も良好になったので、仕様変更的には良い感じのようです。さーって、次は2号機も同様に改修しますかいねぇ〜。

 そんな地道に改修中の稼動式プレイングシート 趣味レーター、是非お試しください♪。

Posted at 15:07 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.