QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Nov 18, 2015

趣味レーターでシミュレート Z33ファイナルとかタイヤサイズとか

image
色々変わって悩ましいと思うまるそうデス。やっぱりアレかなぁ〜。

 というわけで、Z33をアレこれ悩む某氏より再度ご相談をうけたので、色々データを作ってみました。

 まずは、ファイナルギアが3種類。

 お次はタイヤの扁平率で2種類。

 ついでに車重量で3種類。

 組み合わせて的には18個のパターンが(滝汗)。趣味レーター上の車両自身のデータを作るのはおおよそ慣れてきたのですが、これだけバリエーションがあると走行テストが大変(汗)。

 しかし、ファイナルギアにしても、タイヤ外径にしてもかなり走りのリズムが変わります。問題はその変化が、果たしていい方向にいっているか、という判断でしょうか。

 また、リズムが変わると1周目からベストで決められることはほぼ無く、限界走行しようとすると破綻も起きたりで。散々走ってコレがベストかなぁ〜と報告してみたら、実は前提条件が違っていたり(涙)。

 仕方が無いので、報告後に追実験をば。ワタクシ的には2つの選択肢に絞れた感じですが、ドライバーさんの好み次第かなぁ。

 そんな仕様変更の指標にもつかえる趣味レーターご利用をお待ちしております。

Posted at 12:10 in Sym | Comment () | Edit

« ブリ頂きました!

趣味レーターTAランキング エボ vs インプ in 仙台ハイランド インプの方が有利か?! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0