Apr 25, 2016

趣味レーターTAランキング ポルチャレ閉幕 エリチャレ開幕!

次回はもっと盛り上がるようがんばろうと思うまるそうデス。やーるーで〜。

 というわけで、というわけで、、縦G横Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レーターによるタイムアタックランキング2016年3〜4月のテーマ ポルシェチャレンジ in ツリンリンクもてぎが決着がつきましたのでご報告差し上げます。

 今回はなんと言っても予選の難しさがすべてを決めた感じです。なんと、基準タイムを越えられたのがわずか2人(汗)。いゃ、厳し目にはするつもりではいたのですが、ホントこんな事になるとは・・・。

 逆に言えば、この予選を突破できたお二人はお見事につきます。特に毎回わずかに首位に手が届かなかった某氏がついにランキング制覇!。おめでとうございます!。

 ポルシェチャレンジに到達されたお二人には、2000円分の趣味レーター走行権を景品として差し上げます。次回TAランキングやフリー走行でお使いください。

 ついにチャンピオンに立った某氏による新王朝誕生か?。それとも「旧」連覇王者のリベンジはなるのか?。さらに新勢力の台頭はあるのか?。この先のTAランキングの行方は5〜6月分の御題にかかっているのですが、御題が決まりましたので併せてご報告差し上げます。

第5回 趣味レーター タイムアタックランキング
エリーゼチャレンジ in 袖ヶ浦フォレストレースウェイ

 2009年に完成した千葉県にあるFIA公認サーキット、袖ヶ浦フォレストレースウェイが今回の舞台になります。全長2436kmのこのコースを攻略してください。

 予選は再び登場、コンパクトFFのベンチマーク トヨタ NCP91型ヴィッツ。1.5L NA FFとサーキット入門には最適なこのマシンが予選車両となります。予選突破の基準タイムは1分33秒。今回は前回ほど難しく無いハズですが、コースの習熟無しには突破できない・・・かも?。

 本戦はライトウェイトスポーツの雄、ロータスが手がけたハンドリングマシン、エリーゼ 111R。トヨタの最後?のスポーツユニット 2ZZ-GEをリアミッドにマウントし、1トンをきる車重からカミソリのような切れ味を誇ります。

 こっそりエキシージ 240CUPにしようかと思ったのですが、ちょっと難しすぎるのでエリーゼに日和りました。いゃ、エリーゼでも十分難しいですが。

 そんな趣味レーター タイムアタックランキング、皆様の参戦をお待ちしております♪。

 ちなみに、番外編の VRS耐久 in SUGOの募集期間は5/15まで、第2回趣味レーター レースDAYは5/22開催となっております。どちらもご参加よろしくお願いします♪。

Posted at 08:46 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.