Jul 09, 2016

久々のコメリキャノン(軟)と暗幕調整失敗な趣味レーター

image
元気がない感じな気がするまるそうデス。ふにゃ○ん。

 というわけで、こっそりひっそり縦G横Gを体感できちゃう趣味レーターのバージョンUP作業を行いました。まずは、昨日に引き続いて暗幕設置をば。

で、部材が足りなくなってコメリへ。2mのがほしかったのですが、ワタクシが昨日買い占めたせいか売り切れてて、4mのを購入。さすがにヴィッツ君には積載できないので、久々にコメリ軽トラを借りました。

 ・・・今日のコメリキャノンは元気がないなぁ。単管パイプ満載の時は雄々しく空を突いているのに・・・。

 ともあれ、昨日はロール方向だけに追従していた暗幕を、ピッチング方向にも追従するように仕様変更♪。ついでに長すぎた暗幕を切って調整したら、

image

 み、短くしすぎちゃった(汗)。いゃ、半分で済むなら2台分の暗幕取れていいなぁーと悪だくみしたら寸足らずでした(汗)。要再修正(涙)。

image

 ついでに、3号機のアクチュエーターマウントを変更。荷重が大きいピッチング側の厚みをUP!。また、ロール側のアクチュエーターマウントにUSB接続チップとモーターコントロールチップをビルトIN。これで、持ち運び時が楽になりそう(運ぶのか?)。

image

 と、こまごまとした調整+αをしております、趣味レーター。レースDAYの7/17(日)までには全機準備を整えますので、ぜひご参加くださ〜い。

Posted at 19:12 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.