QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jul 14, 2016

趣味レーター 暗幕試作2号

image
できればスピーカーを内側にマウントしたいまるそうデス。やりだすと切りがない(汗)。

 というわで、というわけで、縦G横Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター 趣味レーターの1号機に暗幕をつけてみたところ、没入感UPでいい感じというご意見をいただけました♪。ので、今後は4号機に暗幕追加です。

 で、1号機につけた試作暗幕からフィードバックを受けて、いろいろ変更してみました。まずは全体の高さを削減。必要な部材の量を減らします。

 次には奥側の暗幕部分をプラスチックダンボールに変更。フル暗幕とは異なり側壁にある程度強度を持たせられたので、フレームの強度不足を補えているかと。

 人間の左右は試作品と同様に布でカーテン状に。乗り降りやPC操作の際にのれんのように除けて外いアクセスできます。

image

 また、全高を下げたために、乗り降り時にフレームパイプをくぐりづらくなってしまいました。そこで、乗降部のフレームパイプは取り外せるようにして乗り降りも簡単に♪。

 早速、ちょいとProjectCARSで動作テストをしてみましたが、4号機はウルトラワイドディスプレイを採用している事もあって、暗幕効果も足しあわされてかなりの没入感♪。回り込みコーナーで横Gがかかり続けている感じがさらにリアルに体感できるようになりました。

 2ピース構造を採用したおかげで、暗幕の使用量も減ったので、もう1台分ぐらい切り出せそうかな〜。7/17 日曜のレースDAYに間に合わせられるか?。いゃ、それより冷却系の改善に手を入れねばならぬか(汗)。嗚呼、時間が足りない〜。

Posted at 11:11 in Sym | Comment () | Edit

« 趣味レーターTAR トモチャレ in エビス西 ランキング変動!

ふわっとろ くりーむわらび いただきました♪ »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0