Aug 28, 2016

DC5型インテグラ Type-R in AssettoCorsa と 通信プレイ[趣味レーター]

image
PCのパワーアップが急務なまるそうデス。キレイなのはいいのだけれど。

 というわけで、縦G横Gも体感できちゃうドライビングシミュレーター「趣味レーター」はベースのソフトがrfactorとAssettoCorsaとProjectCARSの3種類です。主にはrfactorを使っているのですが、今回はAssettoCorsaになります。

 というのも、DC5 in SUGOというリクエストを頂いているのですが、rFactor用に持っているSUGOのコースデータは造形がちょっと(カナリ?)微妙な感じです(汗)。特に最終コーナーのバイクシケイン前後が波打っていて車が暴れがちに。

 それに対して、AssettoCorsaのSUGOの方はrfactor版よりもかなりコース造形がいい感じに。なので、今回はAssettoCorsa側にDC5を追加してみました♪。

 また、これまで通信プレイがAssettoCorsaではうまく動いていなかったのですが、アレこれソレと試してみたら、

image

 なんとかつながりました〜。右側のディスプレイが先行、左側のディスプレイが後ろについています。それぞれバックミラーと前方に相手のF40が見えてます♪。

 が、問題が一つ。うちの趣味レーターは4機あるのですが、うち2機でしかAssettoCorsaが動きません。というのも、各趣味レーターにつないであるパソコンの性能がまちまちでして。2台はなんとかACも動くのですが、残り2台はパワー不足でした(涙)。

 特にグラフィックスボードが足りてない感じです。rFacotrなら何とか対応できるけど、新しいソフトは重たいなぁ。昨今グラボの新チップも出ているから、グラボ刷新かなぁ。

 ともあれ、DC5 in SUGOの通信プレイ、2台までなら対応可能となりました♪。ご利用をお待ちしておりま〜っす。
Posted at 13:26 in Sym | Comment () | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.