QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Sep 12, 2016

[趣味レーター] DC5バトル in SUGO!

image
いろんなドラマが生まれた気がするまるそうデス。波乱に次ぐ波乱。

 というわけで、縦G横Gも体感できちゃうドライビングシミュレーター「趣味レーター」をご利用いただきました♪。今回はお友達同士3名様でお誘いあわせの上、ワンメイクレースをしよう!、という事に。

 お選びいただいたのは、車両はDC5型ホンダ インテグラ Type-Rに、コースはスポーツランドSUGO!。そして、お乗りいただくメンツも全員HONDA車オーナーだったり。

 さらっとフリー走行をしたところ、やはりDC5のリアルオーナーさんが一つ頭とびぬけたタイムとなりました。ので、

image

 ワタクシの独断と偏見で、リバースグリッド+ハンデキャップ制のスタンディングスタート式の5周レースです!。

image

 が、さすがにDC5については一日の長がある青インテ、1周目の終盤では2位の白インテに肉薄します。そして、最終コーナーにもつれ込む二人!。

image

 嗚呼、二台が木陰で見えない?!。先に出てくるのはドッチだ?!。

image

 ・・・出ているよ、コース外に(遠い目)。

 いゃー、木陰の下で一体ナニが行われていたのかは、ドライバー達のみぞ知るという事で(滝汗)。

 そんな白インテと青インテが縺れ込んだのをよそに、赤インテは大きなマージンを作り上げます。そして、安定したペースで走り続ける赤インテ!。

 ペストラップ的には赤インテを上回る白青2台ですが、やはり追いかける者は気持ちが先を行くのか、ところどころでコースに留まりきれず。近づいては離されるという展開に!。これは赤インテ逃げ切りか?!。

 ついに入ったファイナルラップ!。ここまでにマージンを削られたものの、今のペースで走り切れば2台を抑えきれる!。赤インテが勝利に向かいバックストレートを駆け抜ける。

 が、しかし、馬の背を立ち上がったところで見慣れない車両マークが赤く点灯!。車両の中央部分、ミッションが明々と点滅しているではないですか?!。これはもしや、ミッションブロー?!。

 駆動力の大半を失ってノロノロとした速度しか出ない赤インテ。それでもゴールラインを求めてじわりじわりと先に進みます。が、さすがにソレを許せるほどのマージンはありませんでした。

image

 SPで白インテに捕まってしまいます。また、最終コーナーの勾配でもがいている間に青インテにも・・・。

 まさかのファイナルラップ、しかも終盤区間に入ったところでの逆転劇。某トヨタのアレとか、ワタクシのGTOとかを思い出しました(遠い目)。

 ともあれ、皆さまでわいわい追いかけっこをしていただきました♪。お楽しみいただけましたでしょうか? > 参加の皆さま < ご利用ありがとうございました!。

 気軽にレース形式を楽しめるのも趣味レーターのいいところです♪。こういった感じのプライベートレースプランもご用意させていただく事が可能です。ざっくり、フリー走行15分、予選10分、決勝10分ぐらいのプランでおひとり様4000円程度になるかと思います。同時走行できる趣味レーターは4台ですが、グループ訳などで8名様程度までは対応可能かと思います。仲間内でワイワイと鬩ぎあいをお楽しみください。

Posted at 23:36 in Sym | Comment () | Edit

« 嫁語録もたくさん生まれましたが・・・ 無事に生まれました♪

明日はSUGO体感耐久180min、の前に趣味レーターにて肩ならし! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0