QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Dec 30, 2017

趣味レーター VRアルテさん in SUGOランキング更新!

image
ランキングも盛り上がってきて楽しいまるそうデス。目指せ首位奪還!。

 というわけで、G体感型ドライビングシミュレーター 「趣味レーター」を使ったタイムアタックランキングVRアルテさん in SUGOに新たな挑戦者を迎えましたのでご報告をば。

image

 まずは過去のタイムアタックランキングでも上位常連の某氏!。が、この日は前日のサバが効いたのか睡眠不足が原因か、いつも切れ味を見せベストタイムは45秒台に入るものの、ついつい攻めすぎてしまいます。ラップタイム的にはかなりのペースで走られたのですが、5周連続でまとめる事ができず。ペナルティーを2周分もらって上位入選には一歩届かず!。是非、体調がもどったらリベンジにお越しください。

image

 お次は実車のアルテさんに一番乗っているかもしれない某氏!。耐久もスプリントレースも走った経験を生かして、VRアルテさんを駆ります。ヤルゾ!と決めた5周を見事にまとめて、48秒台前半に。0.3秒のマージンを築いてランキングトップに躍り出ます。やっぱり実車に乗ってるヤツが一番速いのか?!。

image

 さらには今回TAR中最年少のチャレンジャー。なんと先日免許も取得したばかりというピチピチの18歳!。最初はおっかなビックリでしたが、やっぱり若い子は新しいモノの飲み込みが素早い!。そしてアグレッシブ!。ちょっとやる気がはみ出過ぎてしまいましたが、いいアタックを見せてくれました!。

image

 そんな息子に負けてられない?!。FFマイスターな某氏も挑戦です。が、やっぱりSUGOを熟知しているだけに、ついつい攻めすぎてしまいます。だって俺の車ならアレでイケるもん!。すいません、アルテさんがへなちょこで(汗)。5周中5周全部ペナルティーを受けつつも、ベストタイムとしては50秒を切る走り。さすがです。

image

 アルテッツァは4ドアですが、マイカーも4ドア!。でも、昨今は主に2ドアな戦闘機にお乗りの某氏も参戦です。ABCペダルの操作もステアリングの舵の入れ方も穏やかにアルテさんを操って、ベストタイムは47秒台!。お見事!。それでもペナが2周分ついてしまいTOP3入りには僅かに届きませんでしたが、見事な走りでした!。

 というわけで、一気に盛り上がってきた趣味レーター TAR VRアルテさん in SUGOです。どなたもおっしゃるのは、「丁寧さが肝要」との事。今回のランキングはベストタイムの比較ではなく、5周中の最速/最遅を除いた3周の平均値での勝負となります。一発の早さよりも安定的に走り切る事が大事になっている感じでしょうか。

 また、コースアウト・インカットには罰則が付きます。ペナルティーを受けた周回数に5秒をかけた分、ランキングタイムに加算されます。どんなに速くても5秒追加はものすごく大きなダメージに。安定的に、かつ、無茶の無いドライビングを目指してください。ちなみに、ランキングタイムの後ろにある「*」の数はペナルティーの加算数を示してます。

 こちらのVRアルテさん in SUGOですが、2018年2月末まで参戦を受け付けております。受付終了時の上位3名には賞金か当店のレンタル車両料金割引権が手に入ります。VRで勝ってリアルにつなげてみませんか?

 今回は見事に暫定TOPに躍り出た某氏のドライビングを参考にUPさせて頂きます。某氏の技を盗めばタイムアップ間違いなし?!。



 RDMWは年末は12/31まで、年始は1/2から稼働しております。皆様のご利用をお待ちしております。

Posted at 15:51 in Sym | Comment () | Edit

« TH8A用ショートストロークロッド+7速暴発防止チップセット!

2017年中も大変お世話になりました »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0