QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 21, 2013

SUGOサーキットゲーム オンボード

行ったり来たりに疲れたまるそうデス。慌てるとろくなコトが無いねぇ〜。

 というわけで、11月20日にSUGOで行われたサーキットゲームに参加してまいりました♪。

 が、予選1本目で黒FD君のリアハブ、もしくは、リアデフがブロー(涙)。ぐわんぐわん言い始めてしまいました。仕方が無いので、SUGOのO氏に泣き付いて、車輌変更をしていただく事に。

 ビバ、ご近所!。早速、ウチに戻って眠っていたセリカ2号をたたき起こします。うわっ、きったない(涙)。

 慌てていたせいか、自宅を出たところでゼッケンが黒FD君につきっぱなしだったコトに気づいてUターン。黒FD君から剥がして、白セリカ君に貼りなおして、再度出発。

 しようとしたところで、SUGOにいる某氏からTEL。御友達のFDのワンウェイバルブが逝ってしまったとのコト。再度戻って、黒FD君から必要な部品を取り外して、今度こそSUGOへ。

 なんとか予選2本目の時間には間に合ったので、あれこれそれを準備してコースIN。・・・、なんか、超オーバーステアなんですが(滝汗)。

 ともあれ、2周走ってラップボードを確認すると、何故かタイム表示が出ていない(汗)。

 ・・・、あ、タイム計測器、黒FD君の中に忘れてきた(涙)。

 即走行を取りやめタワーへ。例によってSUGOのO氏に事情を話し、予選タイム無しで最後尾グリッドから参加させていただく事。よし、計測器、取りにもどるでぇ〜。

 というわけで、自宅に。よーく考えてみれば、セリカ2号君、前回のCGを走ってから全くメンテナンスしていない事を思い出す。しかも、パッドの残量、マズかったんじゃなかったっけ?(滝汗)。予備パッドを家から持ち出し、再びSUGOへ。

 速攻でブレーキパッド交換をして、SUGO外周路で当たりつけ、そして、迎えた10ラップファイナル。・・・あれ、今日、この子にほとんど乗ってない上に、新しいパッド、その上、最後尾グリッド、っていう、最後尾からさらに3台分離れたトコロからだったヨ〜(滝汗)。

 まぁ、開き直って楽しみますか♪。と、集中してスタートサインを待ちます。



 レースの詳細は動画の方を見ていただく事にして、なんとか無事にチェッカー。今回は混走クラスが多かった事もあって、ゴールしても自分が何位か全く判りませんでした。

image

 が、蓋を開けてみれば、なんとクラス優勝!。嗚呼、色々頑張った甲斐がありました〜。

 予定とはだいぶ違う展開ではありましたが、一日楽しむことができました。、ご一緒していただいた皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

 ワタクシ的定番イベントになっているSUGOサーキットゲームも2013年はコレが最終戦です。お手ごろ価格で初心者から上級者まで一日楽しめるイベントになっていると思います。是非、皆さんも来年はご一緒しましょう!。

Posted at 11:52 in ZZT231 | Comment () | Edit
WriteBacks
« SUGOサーキットゲームに参加してきました♪ |
| アルファロメオチャレンジ前日の民宿まるそう »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/ZZT231/1121CGonbord.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0