QRcode Raccoon Digital Media Works
TEL : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて スタッフブログ リンク
RDMW website

Nov 09, 2016

冬タイヤの準備はお済ですか? タイヤ交換1台1000円、組換1本500円から!

image
もう少し体力が欲しいまるそうデス。作業可能数=残体力次第。

 というわけで、天気予報の最適気温が氷点下になったり雪マークがちらほら現れてきた今日この頃ですが、皆さまはタイヤの準備はお済でしょうか?。今年は雪が多め、なんて予測もあるようですし、そろそろ交換をお勧めいたします。そして、昨日今日とRDMWはタイヤ交換祭りでした(遠い目)。

 ちなみに、RDMWのタイヤ交換作業は、車両へのタイヤ脱着が1台1000円(車重1.5トン以上は割り増し有)、タイヤ組み換えが1本500円(18インチ以上、40扁平以下は割り増し有)となっております。

 しかも、持ち込みタイヤでも工賃同一!。通販でのタイヤの購入は、組み込み作業店探しが面倒ですが、RDMWなら持ち込みタイヤも歓迎です♪。通販タイヤの店舗での受け取り(1本301円)もしておりますので、タイヤの運搬が難しいお車の方にもおすすめです。詳しくはタイヤ交換のページまで。

 が、しかし、何分作業がひ弱なオッサン一人でこなしているため、一日にできる作業の数に上限がございます(滝汗)。基本はご予約のみの対応となりますのでご容赦ください。ご予約はメールや、LINE(id : rdmw_marusou)までお問い合わせください。

 そんなご予約のタイヤ組み換えですが、まれにご予定通りに作業ができない場合がございます。よくある原因の一つはワタクシの体力不足による疲労困憊(滝汗)ですが、もう一つは高扁平タイヤの変形です。

image

 特に通販等で購入されたタイヤは、上記画像のように縛られて送られてきます。すると、タイヤが本来の形から歪んでしまい、ホイールに組み込んでも、

image

 タイヤとホイールが密着しない事があります。こうなると、空気を送り込んでもタイヤを膨らます事ができません。こんな時は、

image

 いったんホイールから取り外し、タイヤの口に木片を押し込んで、開きを修正します。が、これ、半日から1日ぐらいはこのままにしておかなないと、歪みが修正する事ができません。そうなってしまうと、予定通りの作業が難しくなります。特に高扁平のタイヤご利用の方は、事前にタイヤだけでもお預かりさせていただいた方が間違いが無いかもしれません。

 ともあれ、気温もぐっと下がり冬本番!。思わぬ降雪に泣かされないよう、早めの冬タイヤへの交換をお勧めします!。

Posted at 16:57 in service | Comment () | Edit
WriteBacks
« おらほの塩を使ったサバ飯のもととメロンパン いただきました♪ |
| 連邦の白いやつ?! タコ焼きのコツをお願いします! »
TrackBack ping me at
http://www.rdmw.com/Blog/blosxom.cgi/service/161109Winterhascome.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.
















Powered by
blosxom 2.0