QRcode Raccoon Digital Media Works
電話番号 : 050-7110-0524
MAIL:shop@rdmw.com
TOP お取り扱い商品 G体感 シミュレーター レンタルピット タイヤ交換作業 走行会情報 RDMWについて テスト車両紹介 スタッフブログ
RDMW website

Jul 10, 2014

観光地価格 茂木円の為替レートはいくらだ?

image
GSスタンドの写真を撮りそびれていたまるそうデス。携行缶運ぶのに一杯いっぱいだったので(汗)。

 というわけで、先週末の茂木JOY耐関連ブログの最終便です。

 JOY耐って燃料給油がサーキット内のガソリンスタンドでのみ行われます。そのため、ピットインのタイミングによってはガソリンスタンド前で大渋滞が発生する事に。ピット戦略がかなり大きくモノを言います。

 練習日からガソリン買出し部隊として茂木のガソリンスタンドには何度もお世話になりましたが、レシートには・・・

201円/L

 入場料とかエントリー代とか払ってるのに、更にココでもボらんでも(涙)。流石に高いなぁ。

 高いといえばコチラ。

image
 各タイヤメーカーさんのタイヤガレージ。練習走行や予選日に使い終わったタイヤ/ホイールセットからタイヤを組み替えをするのに利用させて頂きました。

 ごらんの通りY社、M社、D社、B社の4つのガレージがあります(M社はお休みでした)。通常、自社タイヤならお安く、他社タイヤでも割高ですが交換してくれます。

 今回のJOY耐ではY社率が高く、ごらんの通りY社のガレージには長蛇の列が。ワタクシのお手伝いさせていただいたチームがH社のタイヤを使っていたこともあって、Y社にお願いするのは諦めました。

 で、とりあえず、もっとも暇そうにしていたB社のタイヤガレージに。交換をお願いしたいのですが、ナンボですかぁ〜ときいてみたら、

 「1本2000円です」

 ウチの4倍か(遠い目)。流石に高いケド、まぁ観光地価格だもんね。しょうが無いかなぁ。諦めて作業していただくためにタイヤをおろしながらおもむろに、アレですか他のガレージさんも同じ値段設定ですか?。

 「多分おんなじだと思いますよぉ〜」

 んー、仕方ナイかぁ。あ、お隣のD社さんは値段表が出てるや。ちらっ。

 ・・・

 ・・・・・・(ゴシゴシ)

 ・・・・・・・・・・

 自社タイヤ500円/本、他社タイヤ1000円/本

 あ、お隣さん半額なんでD社さんに持って行きます、と言っておろしたタイヤを再びカートに積み込みました(爆)。

 さすが天下のB社さんはちがうナァ。

 しかし、安いD社さんでもウチの倍。菅生もガソリン価格的に菅生円と日本円の為替レートが存在しますが、茂木でも茂木円と日本円の為替レートがあるようです(笑)。

Posted at 08:48 in Circuit | Comment () | Edit

« SUGOサーキットゲーム! ・・・あ、明日デス(滝汗)

えびせんべいの里 頂きました! »


ページTOP | RDMW
Powered by
blosxom 2.0